忘れられないある日の釣銭


ある日のことです。私はいつも行くスーパーのセルフレジで、お会計のお金を入れるとエラーが発生!すると学生バイトの店員さんが飛んで来て「どうしましたか?」私「お会計ができなくて‥」店員さん「あっ、小銭が詰まってるじゃないですか。もうっ!」私「千円札しか入れてません」すると店員さんがレジから500円を取り出して「お返しします」と言うので、小銭を詰まらせたと濡れ衣をきせられ若干キレそうだった私は、一瞬、えっ?と思いましたが「う‥ん」と素直に受け取りました。小銭を入れる場所を指差して、店員さん「小銭はこちらに入れて下さいね!もうっ。」私「わかった!」と思わず言っていました。どちらかといえば短気な私も500円で黙るのか。と、自分に呆れてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?