見出し画像

住民税の通知がやってきた

こんにちは!
あおいです。

育休に入ってから、ずっと待っていた住民税の払込書がやってきました!

新卒から転職せず1つの会社で働いていたので、何も考えず住民税を毎月給与から天引きされていました。
しかし、人事部の所属になり、住民税の管理をするようになってからは、私も普通徴収で払ってみたい!と謎の願望を持っていました。

また、知人から得する住民税の払い方を教えてもらったので、その方法で10月末までに払おうと思っています。

その方法は、ファミペイで払うこと。
毎月第二、第四金曜日にファミペイにチャージすると、クーポン券が貰えるんです。
なので、チャージしてクーポンをもらって、支払いをするとちょっとしたいい事があるということです!
このクーポン券は良い時とイマイチの時があるのですが、どんなクーポンがくるのか毎回楽しく確認してます。


最後までご覧いただきありがとうございます!
よろしければフォロー、スキしてくださると幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?