見出し画像

宝石サブスクのルースでアクセサリー制作第2弾

貴和製作所さんで、夏っぽい指輪があったので衝動買いして来ました!
2種類あって、もう一つはルースのサイズに制限がありそうだったので貼り付けタイプに。

期間限定って書いてあったからつい。
このままでも可愛い説

すりガラスみたいな方はまだこのまま使えてないのですが、透明の方は「裏からルースの柄が見えて良き!」と思って、ディファレンシーさんから届いたデンドライトオパールを貼り付けました✨

あと、自慢なのですが、ディファレンシーさんのWebサイトで前回の記事をご紹介いただきました✨


これを
こうして
こう

特筆すべきことは……特にないのですが……接着剤は念のため店員さんにお尋ねして勧めていただいた物の中から、硬化が速すぎもせず遅すぎもしないものを選択しました。
速すぎても焦るし、遅すぎてうっかり触ってズレたらやだなって。

位置を失敗して接着剤がはみ出したら嫌なので、貼り付けるのはドキドキした!!
思い切りがひつよう。

乾かすのに何となく貼り付け面が水平になった方が安心(本当になんとなく)だったので、チラシをぐるぐるにしたものに指輪をはめて固定して放置。
出っ張ってるからぶつかって外れたら嫌だけど、結構しっかりくっついてるから多分大丈夫なはず……。

はい可愛い〜

裏面もかわいい♡

ロケ地:セリアで買ったアロマストーン上

予想以上に簡単にできてしまったので、「もう一個作ってから記事にしよう」と思ったらなんだかんだ忙しくて……友達母子に誘ってもらったおでかけでパーツクラブさんに寄ることができ(40分くらい滞在)イヤリングに挑戦しました。


このオニキスが前回買ってた2個入りの石座にぴったりだったので、俄然やる気が出ました! ルースを個包装で送ってくださるので間違えなくて嬉しい☺️

「片耳だけだし、全体的にボリュームがあってオニキスが揺れると可愛な」くらいのふわっふわなイメージだったので悩んだけど……
「ボリューム」部分は毛糸のポンポンを自分で作るか、もしくは秋が近づいてきたらファーのパーツが出るだろうと一旦保留。
手持ちの丸カンだとやや大きめかと思ったけど、ファーとか付けるなら大きいほうがやりやすいはず、とこれを使うことにしました。

サイズは全然大丈夫だったんだけど、チェーンの方がちっちゃくて指で摘んだら見えなくなった。平ヤットコをもう1個買うの忘れ続けてるので今回もヤットコ×人力です(本来は2本のヤットコでやるみたいですね!!力こそパワー)
できた。写真見てたら左上がちょっと浮いてる気がしたので、この記事を書いてる途中でぎゅーぎゅーしてきた。

前回のペンダントと同じく、オニキスはただ枠に乗っかってるだけの状態なのでフレームと爪に接着剤を付けました。
はみ出て手ぇペタペタなったけど。
オニキスとパーツは必死で拭いたので無事!
ウェットティッシュで拭いたら繊維がくっついて焦った。メガネ拭きしか勝たん。

動くとオニキスが真っ直ぐ前を向かないしどんなに頑張ってもブレるため、これが限界だった。snowでめちゃくちゃいじったから色は現物と違います。

イヤリングとチェーンはパーツクラブさん。
チェーンを手に持った時は思ったより細くて短いかと思ったけどちゃんと存在感ある!!
上部の丸カンに余裕があるから、他のパーツをいっぱい付けても可愛いのでは……?(ファーは?)
石座が落ちると泣くので、こっちの丸カンはギュッと押し込んでおいた。

いびつ笑笑 でも付けると目立たないから気にしなーい!

今回も可愛くできたのでとっても満足です!

あと、今回私はサイズが合わなくてできなかったんですが、パーツクラブさんで便利なパーツを発見しました!

ルースを挟むだけ✨
友達の子がやってたので写真送ってもらいました✨

挟むだけで可愛い〜!

パーツクラブさんで販売されてるスワロフスキーに合わせた商品のためサイズの制限があったのと、下部が円錐形でないと落ちそうなので私の手持ちルースは合わなかった〜。
ディファレンシーさんで合う物が多分いずれ届くだろうから、その時にまた見に行ってみる予定♡
(ちなみに、前回指輪にしたルースだったらどれもいけたと思う)
6mmとか8mmのルースをお持ちのハンドメイド初心者さんにオススメ😆


追記
「ペンダントがちぎれてそのままにしてたヒョウのパーツ持ってる!」と気づいて即座にリメイク笑

いかつさ30%UP
オニキスは金具に付けたのでよりゆらゆら感が楽しめる♡ヒョウがちょうど耳たぶの下に来てきゃわわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?