見出し画像

タコチューになるな

高校生の私はひねくれたところがありました。
「自己中心的に物事を考えるのは当然じゃありませんか
 どうして他人を中心に生きるのでしょう?
 他人を中心なんて、"タコ中心的"に生きるつもりですか?
 タコチューですよ、タコチュー」

話ながら自分で笑っちゃってた覚えがあります。
自己の反対は他己ではないだろうってその時は思いました。

だけど、最近他己紹介って言葉を知りました。
じゃあタコチューって言い方であっているんですね。
かわいいのでタコチューな生き方もありな気がします。

それでは今日はここまで。
よいタコチューを~。

……。
……。
……。
タコチューって言葉がそもそも意味不明なのに、
他己中心的なことまでをタコチューって言いだしたら
わけわからなくなりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?