見出し画像

かつカレー梅/かつや

撮り貯めたご飯シリーズ第2弾。
この日は健康診断のため朝から何も食わずにいたものの、午後2時頃になってさすがに空腹に耐えきれず…数年ぶりのかつやへ。

10年前くらいまでは冗談じゃなく週2くらいで通ってたんだけど、齢を重ねるにつれて揚げ物から足が遠のいていた。
でもカレーはうまいんだよなぁ、結構スパイシーで本格的。お子様は食べれないと思う。

個人的にチェーン店のカレーなら、かつやと松屋だね。CoCo壱とかは全然うまいと思わない。

そしてかつやのかつカレーもかつ丼とおなじく、松竹梅あるけど、違いはカツの量のみ。そして大盛りは無い。つまりカレー自体は梅でも松でと一緒。

それでこの価格差なら梅で十分。

昔の記憶だと皿にキャベツとか載ってなかったと思うんだけどね。まあいいか。
卓上の沢庵を福神漬け代わりに食いながらあっという間に完食。

久しぶりだったから割引券なかったけど、次からはこれが650円で食えると思えば、今の時代すごいコスパだと思う。
田舎のぶっ飛んだ個人店とかでもない限りかつカレー650円以下なんて無いでしょ。

アークランドサービスの企業努力に最敬礼しながら、これからは少し頻度多く通うと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?