見出し画像

たかちゃんについて→1

こんばんは♪今日はインゼルの更新も無いので番外編といきましょう。

このnoteの主=たかちゃんについて

趣味は最近多彩になりました♪

(インゼル)一口馬主

まずはご存知かと思われますがインゼルで一口馬主をしています。毎日インゼルさんの予定報をあげています!
じゃあ休日は競馬してるのかと思いきや!

ボッチャ


休日の一コマはボッチャというスポーツで幼馴染の練習相手として手伝ったり、たまにはコーチもしていたり→ボッチャのB級コーチライセンスとパラスポーツ指導員の初級を取得予定です
(講習はもう受講済みなのであとは手続きだけです♪)

ところで私、発達障がいなんですよねー(ここはさらっと流します)
物事に集中できなくて...

ソーシャルフットボール

ふと最近出会った競技がソーシャルフットボールで。
ソーシャルフットボールとは、精神障がいのある人が行うフットサル。 基本ルールは健常者と同じ。
体験参加を経て八王子のソーシャルフットボールのチームに今年3月に入会しました。これが私のもうひとつの休日の一コマ。

そんな時期と被りある人のXのポストを見た私

「障害を抱えている人の多くが自分の可能性を諦めてるように感じます

勿論、体調や障害の兼ね合いで難しいという人も多いのもあるだろう

それとは関係なしに自分なんか、と諦めるのは勿体無いと思う

諦めなければ今の自分よりは成長できる

違う景色を見たいなら自分が自分の可能性を諦めてはならない」

小林耕平@知的障害者フットボーラー

そしてある一大決心をします。

競技フットサルへの挑戦

競技フットサルともなると難しくて大変なことも多いし挫折もしかけた
けど
今は体験参加を経て入団するチームを検討できるところまできています。いつかはデビューしたいですね。

障害を持っているからといってフットサル、好きなことを諦めたくない。
自分は障がいを持っているが、フットボールは自由でみんなで楽しむものだと思っています。

今はほんと忙しいです。
でもやりがいはあります。
楽しいです。
苦難も有りますけど、そんな人生有難いと思いませんか?

ではでは♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?