見出し画像

目まぐるしい人生を最大限に

ベランダに
咲いてくれた
花に今日も笑顔をもらう
火曜日。



「人生はめまぐるしすぎて、
母親にならねば。
妻にならねば、ばかりで、
私というものがなんなのか
わからないまま、終わってしまう。
あなたはそうはならないでね」


高殿円さんの
【上流階級 富久丸百貨店外商部】
其の三
に出てくる言葉。

お金持ちで
家族にも恵まれて
全てを手にして見えた
死にゆく富豪の奥様が、
最期に遺した言葉。


このグサっとくる言葉は、
思わずメモらずにはいられなかった。


今日も私は、
自分自身に問いかける。

私というものを
私は
ちゃんと理解してるだろうか?

今日も【スキ】
そう心底思える
読書
ご飯
会話
それらを楽しめたら
それで幸せで。

目まぐるしく過ぎる
人生の中で
【スキ】を丁寧に重ねる。
そのことが
人生を大切にする。
その確かな礎になると
しみじみ思う。

今夜も本を手に
最大限の歓びを
味わおう✨


#高殿円
#上流階級

#スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?