子育て日記2024/4/25

私はすごく短気であり、ちょっとしたことで怒ってしまいます。周りからすると、そんなことで子供に怒るなんて…というくらいのことでもつい口調がキツくなる事があります。
こういった私の普段の言動や態度から、私が真顔になっていると子供は声をかけるのをためらっていることに気づきました。

今日はなるべくそうならないよう、リラックスを心がけて過ごしていました。
すると、いつも以上に子供が話しかけてきて、普段言いにくいようなことも、話してくれました。

子供に変化を求める前に、まずは自分が変わる必要があるということを実感した一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?