子育て日記2024/4/28

今日はバスに乗って外出することになっていたのですが、外出前に長女から「バスはどのくらい乗るの?トイレに行ける?」と不安げに聞いてきました。

バスは乗り継ぎすることになっていたのですが、一本目のバスに乗る時間は30分弱で、二本目は20分ほど。家を出る前にトイレに行けば大丈夫だろうと思いつつ、一本目のバスの車内では不安な表情をしており、一旦不安になるとしばらくは引きづってしまう子なので、二本目に乗り遅れるのは嫌だなと思いましたが、昨日と同じく親の都合で動くわけには行かないと自分に言い聞かせ、乗り継ぎの合間にトイレに行き、事なきを得ました。二本目のバスでは不安な表情はありませんでした。

自分都合を無くせるように努めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?