見出し画像

ぼーっとすること

僕は、ぼーっとすることが人生で一番大切なのではないかと最近思ってきた。

生きることは大変だ。

毎日毎日何もしていなくとも過ぎ去っていく。

辛いことがあっても朝は明ける。

辛いことがあっても学校、仕事、家事、育児やらないといけない。

時々立ち止まりたくなる。まだ行かないで、僕はまだ受け入れられてないよ。


そんな時は、ぼーっとしみようと思う。


ただただ、ぼーっとして物事が過ぎていくのに耐える。

何か解決するわけじゃないけど、それでいいんじゃないかなと思う。

生きているだけですごいし、生きてたら別にほかのことなんてどうでもいいかと思えるような気もする。


だから、心の車線がすごく込み合ってしまったときには、ぼーっとしてみようと思う。





ぼーっ








あれ俺たちってすごいんじゃね!!生きてるだけですごいんじゃね!!!

さあ、明日からも頑張っていこう!


時々ぼーっとしながら、笑いながら楽しみながら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?