うんまぁ…ヤベーよこれ

昨日の夜に久しぶりにそうめんを食べた。つけ汁が美味しくて。

麺と鍋。甘く見てた

麺と鍋をつけ汁として使う。旨辛キムチ味。これがまあ美味しい。
食べてて思ったのが、焼肉屋の冷麺がこんな感じだったかなと。どっかで食べたことのある味だなあと考えてて、食べ終わる頃に、これは冷麺だなと。まごうことなく冷麺。だから美味しい。

薄めて使うところもポイント高い

ストレートつゆではないんだよね。ちょっと水で薄めて使うタイプ。つけ汁として使う時は3倍に薄めるのがちょうどいいと書いてあったけど、まあその辺は人それぞれ好みが違うので、ちょっと濃い目にしちゃったりしてもいいのでは。薄めて使うから、味の加減が簡単にできる。

公式サイトに書いてあった通り

鍋つゆの素はキューブタイプだったり、ポーションタイプだったりするので、なかなか味の微調整が利かないのだけど、麺と鍋はちょい足しができるので、こりゃ便利だね。実際、そうめん食べてる間につけ汁が薄くなってきたので、ちょっと足した。そしたらまたいい濃さに戻って、最後まで美味しくいただけた。これはいいよ。美味しいし、便利だな。

一番期待してなかったキムチ味ですら美味い

正直、期待してなかった。そこまでじゃないだろうなと。まあ勝手に自分でハードル上げたら、どんなものでも霞んで見えてしまうと思ったので、期待はしつつ、過度な期待まではしてなかった。
キムチ味美味しいです。新しい味で、そうめんが進む。なるほどね、冷たい麺類、温かい麺類、鍋物、その他アイデア次第で色々な用途に使えそうだな。

残っているのはとんこつと魚介スープ

これ、どれも美味しいのでは。ハズレがないような気がしてきた。もしかしたら、キムチ味が一番美味しかったという展開もあり得る。
今年の夏の間に食べ切れるか。まあ余ったら冬場に暖かい麺とか鍋物とかに使うけど、積極的に使っていきたい。

いくら美味いとは言え、さすがにボトル一本を一回の食事で食べ切れるわけでもなく、まあ近いうちにまた冷たい麺をいただこうと思っています。後ろに控えてる2つの味にたどり着けるか。たどり着けなかったら温かい麺類に使わせてもらう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?