アレルギー持ちなのかも

今朝、結構鼻水くしゃみを連発しまして。もしかしたら秋の花粉症かもしれねえなと。

というのも、ちらっとテレビで見た情報なのだが、春の花粉症持ちの人の約70%が秋の花粉症も持っているらしい。
今まで秋は大丈夫だと勝手に思い込んでいたが、もしかしたらアレルギー持ちかもなと。

秋だと稲とかブタクサとか。そういうのだよね。いやでもなー、今朝突然だったからな。花粉症って突然発症するものだから。要は自分の身体に限界を超える花粉を取り込んだらなるものだから。年齢とか関係ない。体質の問題。
だから、ただの気の所為ってことも十分あり得るわけで。今度アレルギー科に行って血液検査してもらおうかなあと今日考えていた。
採血してそこからどんなアレルギーがあるか分かるから、今まで一回もそういう検査受けたことなくて、だから良い機会だからこの際知っておいたほうがいいのではと。

食物アレルギーはないと思うんだけどな。ただ、アレルギーと一口に言っても色々とあるみたいで、検査で分かるところまでで把握しておくのはいいことだと思う。自分の身体を理解するってことだから。

明日にでも行こうかな…まあいつ行くかはこっちの判断だな。気が向いたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?