1月23日

今日はいい日だ。ラーメンが美味しかった。

ラーメン屋へ

行ってきた。先週くらいからずっと行こうと決めていたラーメン屋へ。
美味しかった。ここに行くと決めて本当によかった。味噌ラーメンです。

バスは使わなかった

知人がクルマで送り迎えをしてくれて、バスは使わずに行けた。一応乗れるように準備しておいたので、そこは肩透かしを食らったが、まあ交通費としてお金使わなかったから、次に繋げられる。

ぜひもう一度行きたい

近いうちに再訪したいと思っている。今度はバスに乗って。新しい土地で、慣れないこともあったのだが、それでもそんなに迷うことなく(多少道間違えたりしたが)、駅から近いので、すぐに到着。メニューもそんなに豊富なほうではないので、何を食べるかは結構簡単に決まった。

一発でハマった

何度も書くけど、本当に美味しい。こんなに美味いラーメンがあるのか…と衝撃。同じくらいか、それよりももっとレベルの高いラーメン屋って、多分普通にあるんだろうが、そういうところに行ったことがほとんどなくて。今回行った店よりも評価の高い店もたくさんある。だけど、あの店が気に入った。今はあの店に通うようにしようかなと思ってる。

元々保守的な人間なもので

ラーメン屋でも他の飲食店でもそうなんだけど、あまり自分で開拓しようと思わないんだよな。ちょっと頑張って、新しい店見つけて、そこが気に入ったらそこばかり行くようになる。今日行ってきた土地にはラーメン屋がひしめき合っていた。だから、他の店に行ってもいいんだが、失敗したくないから、自分がよく知ってる店に行ってる。そしてもう一度行こうとしてる。

やっぱり行きたいよ。他の店にも挑戦したいという気持ちも強くなった

とりあえず、あの店にもう一度行く。そして、それが終わったら同じ土地にある、他の人気のラーメン屋に行ってみたいと思う。

バス使うぞ

今度こそバス使って行ってくる。来月かな。今月はもう無理っぽいけど、でもそれでも行けるものなら行きたい。本当に美味しいな。今回のことで、もっと美味しい店を探すのも悪くないなと思った。もっと色々な場所に行って経験を積むのもいいな。

ラーメン食って感動したのって、何年ぶりだろうか。やっぱりラーメンっていいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?