髪の毛の話

昨日、風呂に入って、どうも水はけが悪いなと。排水溝にまた髪の毛ヘドロが溜まっているかもしれない。そう思い、風呂上がった後に掃除した。

そしたもう、髪の毛溜まりまくって。ゴム手袋使って手動で根こそぎやってやりましたよ。今髪が長いから、余計に溜まる。これでまた少しは水はけが良くなると思いたいですね。

髪の話といえば、多分明日、ヘアブラシを注文する予定でいます。楽しみだな。早くこの髪を梳かしたい。しかし、どうなんですかね。男でここまで伸ばす人ってあんまりいない。本当に伸びた。これは言葉で表すとどんなもんなんだろうか。セミロングくらい?結構長いと思うぞ。でも、今までで一番似合ってると思う。俺髪長いほうがいいなあと、鏡を見て納得した。

髪を伸ばす以上、やはりブラシを持っておいた方がいいなあと。ヘアブラシがどこまで活躍してくれるのかは分からないが、もう欲しくて。買ったらまた金欠だぞ。でも欲しい。

タングルティーザー、どれほどのものか見定める。値段、そこそこするからね。これで使えないってなったらなんかショックだな。案外貝印の方が合ってるかもしれないし。それはもう髪の毛の質の問題なので、使ってみないことには分からんよ。

楽しみだねえ。来月は楽しい一ヶ月になりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?