2月19日 睡眠の大切さ

ぐっすり寝た。最近寝不足気味で。そこそこ寝ていると思ってたのだが、スマホが記録していたデータを見ると、3,4時間くらいしか眠れてなかったらしい。そりゃあダメだわ。

久々に寝落ちした

昨夜、遅くまで起きてたら寝落ちした。もう、清々しいほどの完璧な寝落ち。ラジオを聴こうと思って起きてたけど、番組が始まった直後に寝てしまい、起きたら番組が終わってた。一瞬で落ちたので、全く記憶がない。次に起きた時、一瞬何が起きたのか分からなかった。ちょっと考えて、寝落ちした事を察した。

昨日は5時起きだったので、仕方ないか

昨日は朝5時頃起きたので、さすがに耐えられなかったみたい。限界というやつか。もう少し起きてたら24時間起きてたことになるからね。昼寝もしなかったし、どうしようもなかったんだと思う。

今日はしっかり寝た。そしたら軽い悩みも吹っ飛ぶ

昨日は色々と気を揉んだ事もあったのだが、今日爆睡したら、もう気持ちも軽くなった。やっぱり寝るのは大事だな。時間的にも体力的にも眠れるんなら寝とけ。と自分に言い聞かせたい。今まではゲームやるために遅くまで起きてたりもしたのだが、そういう事がバカバカしくなってしまうくらい、睡眠の大切さが骨身にしみるほどわかった。

今夜もしっかり寝る

今夜はゲームやる気もないし、遅くまで起きている理由がない。だから、今夜もゆっくり寝たいんだけど、今日が昼間まで寝てたから、眠れないかも。昨日の深夜(日付変わって今日だけど)から昼間まで寝るっていうのは、やっぱり平日にはなかなかできることではない。寝るべき時に寝ろ。どうしても眠れないなら仕方ないが、大抵は眠れるから。大丈夫だから。

睡眠は大事だなあ。長いこと寝ると、気分もリフレッシュできて、いい感じだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?