真空断熱タンブラー

新しい真空断熱タンブラーが欲しい。
というのも、今持ってるやつをあまりにも雑に扱いすぎて、内側を錆びさせてしまった。外側ならともかく、液体に直に触れる部分が錆びたらまずいだろう。

それで新しいの買うかーとヨドバシ・ドット・コム覗いてたら、ジョッキ型のやつとかあるんだね。最近になってガラス製のジョッキも欲しいと思っていたので、これを機に両方買っちゃおうと。

もう買うものは決めている。後はいつ注文するかだ。ついでにパスタソースなんかも買おうとしている。近くのスーパーじゃ手に入らないものばかり。またヨドバシ・ドット・コムにお世話になる。

ジョッキは前々から欲しかった。グラスはあるんだが、ジョッキがない。今までジョッキを必要とする生活はしてこなかった。ビールも飲まないし、ハイボールもそこまで好きじゃない。でも、ジョッキ欲しくなった。ジョッキと聞くとどうしてもお酒のイメージがあるし、実際使うとなったら多分、酒を呑む時に使うんだと思う。
何を呑むか。ハイボールやってみようかと。そんなに好きな飲み方ではないんだけど、改めて挑戦してみようと思った。他には梅酒ソーダ割りとか。

まあそんな感じで、真空断熱タンブラーとジョッキを買う。ガラス製のものは飲み物が美味しく感じるのが不思議。瓶のコーラとかやたら美味いんだよね。金属製のものよりも美味しいと思う。ペットボトルに入っているコーラをいちいちガラス製のジョッキに移し替えて飲むだけでも全然違うのかもしれない。やってみようかな。

いつか買う。今月中に買う。今はそれを楽しみに生きるだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?