自分では何とも思ってなかったけど…ギフテッド?

人に指摘してもらって初めて気づくこと、ありませんか?自分では何とも思ってなかったけど。

もともと友人がほぼいなかったことで、指摘されることもなかったんですが。加えて仕事が忙しすぎて、他人様と食事することもなかったんです。

ときどき釣りに誘ってくれる方ができまして、釣りの帰りにラーメン食べたとき。
赤い豚骨ラーメンを注文したんです。ラーメン屋さんもほとんど行かないから、赤いの食べたことなくてチャレンジしてみたくて。

そしたら、
「僕なら見てるだけでもオナカ壊しそう」
って笑うんです。
「えーーー、そうなんですか???オナカ壊すなんて考えたこともなかった」

オナカを壊したこと、ホントにないんですよ。さすがに腐りかけたゴハン食べたときは、少し吐き気っぽくなったけど。

めちゃくちゃ羨ましいって言われて、そのとき初めて認識したんです。
そっか、これって普通じゃなくて羨ましがられるようなことなのか。
誰に自慢するようなことでもないけど、なんか得したような気分です。
ギフテッドってやつですか?(笑)

自分以外の人はみんな、自分にはできない何かを持ってることありますよね。
誰かの、スゴいと思う何かを、見つけてみたいなと思いました。


お酒がダメな私からすると、お酒飲めるひとはみんな特殊能力に見えるんですがね、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?