見出し画像

宇宙人なパパと自分を大切にしてこなかったワタシ。そしてこれからの子どもたちと学校。

ワタシの夫さんは宇宙人らしい。
見た目は普通だけれどもしょっちゅう

人生に疲れただとか
人間って大変だよねとか
海に帰りたいなどと言っている。

魚ですか。

以前人間には宇宙生まれの魂を持つ人と地球生まれの魂を持つ人がいると聞いた。確か夫さんの妹ちゃんからだ。そしてお兄ちゃんは完全に宇宙人だということも。

なるほどそれであんなに生きにくそうなのか。

霊感も強くてよく金縛りにあっているし、霊にちょっかいを出されるタイプ。
そんな彼は占いが好きで細木数子からタロット占い、手相まで幅広く押さえていて、最近はオーラが視えるようになるというユーチューブを熱心に観ていた。

金縛りだけでも大変なのにその上オーラまで視えてしまったらもっとめんどくさいことになりそうな気もするけどそれはさておき

ある夏の暑い日に彼が2階にこもってずっと何かしていて、真夏の2階なんて文字通り灼熱地獄なのにいったいそんなところで何をしていたのかと思えば手の写真を撮ってたっていう。
どうも手相占いの人に視てもらうためのものらしくて
ママも視てもらおうよとついでに撮ってもらった。

後日送られてきた占いの結果は
夢がかなうとか不動産運があるとか嬉しいことが書いてあったのだけど
ひとつだけ

40歳から50歳までの間に島(線)があります。この時期はあまり心身に負担をかけずゆっくりお過ごしください、とあった。

なるほどそれで40代に入ってから体のあちこちがおかしいのかと合点がいった。
前回記事にした変形性膝間接症をはじめ
子宮筋腫
めまい
過敏性腸症候群
と不調のオンパレード。

整形外科と婦人科と耳鼻科と内科のはしごだ。

今までちっとも自分の体を大事にせず
無理してストレスまみれの生活を自ら選んだのだから仕方ない。

人間はずっと我慢していると心の病気になり、さらに体に影響が出始めるとカウンセリングのミカ先生に教えてもらった。体に出るころはもう末期だ。

がんばっていなくては価値がないと思っていたワタシは必死に周りにがんばりをアピールしていたけれど、がんばっても失敗して嫌われるのが怖くて、
緊張してストレスを溜めて気がつけば

40年間我慢していたものが一気に噴出。

心と体に本当に悪いことをした。
これから10年かけて大切にしますので許してくださいという気持ちだ。

同じく地球でお疲れの様子なパパにもなるべく心のままに生きてほしいと思う。
だから希望している海外赴任も応援する。

そして子供たちにも
我慢して学校とか我慢して学校とか(二度)
我慢を覚えるところなら行かないほうがいいんじゃないだろうか。

子どもの時から我慢しなくちゃいけないが普通になってしまうと、もうそれが当たり前になってしまって
それが解けない呪いになってしまうのが、ワタシにとって学校に行けなくなることよりもずっと怖い。

というわけで普通小を嫌がるべちくんを時々ずる休みさせている。
やっぱり学校って嫌なんでしょうね。
おやすみできると決まった朝はもうめっちゃ機嫌いいですもん。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?