2024/07/17 投稿826日目。77点。ギター練習104日目:サビ練習

 みなさんこんにちは。今日は9時くらいに起きました。8時間くらい寝たはずなのですが、眠気が止まりませんでした。
 とりあえず朝ごはんを食べ、そこからダラダラ過ごしていました。せっかくの休みということで、アニメでも見ようと思い、ネットですすめられていた「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」というアニメを見ていくことにしました。それにしてもタイトルが長いアニメですね。ですが、1周した今なら、内容を的確に表しているタイトルだと感じます。ネタバレはできるだけ避けるようにして感想を書いていくつもりですが、ネタバレになる可能性があるので、絶対に避けたいという方はご注意ください。





 結論から言うと、自分にはすごく刺さるアニメでした。空に浮いた島を舞台に始まるストーリーなのですが、鋼の錬金術師のような感じの絵で、とても引き込まれるような世界観でした。
 11時くらいから見始めて16時くらいにアニメを見終わったのですが、かなり感情移入してしまいました。YouTubeでPV動画を見ようとしたのですが、開始数秒で「今は耐えられないな」と思ったほどです。きっとそこには儚くて大切にしたくなるような瞬間が流れているんだと思ってしまって、それをもう1度見るには心の準備がいるなと感じてしまったんですよね。それくらい没入してしまう世界観で、とても感動しました。
 ということで、久しぶりに心に響くアニメを見られたなと感じました。
 アニメを見た後は、この喪失感を抑えるために、ユニゾンスクエアガーデンの曲を聞いていました。とある曲の歌詞に、今日見たアニメと内容が重なるようなものがあり、余計に喪失感を味わいましたね笑。
 それならギターを弾いてしまおうということで、いつも通り練習をやりました。サビの練習をやっていますが、最近は指が少しずつスムーズに動くようになって来ました。こうやって改善が見られると、成長している感覚があって楽しいですね。
 ギター練習を終え、夜ごはんを食べて風呂に入ったあとは、しばらくダラダラしていました。そして気づいたら22時前になってしまいました。今日はこの辺で終わります。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?