2024/05/18 投稿766日目。72点。ギター練習44日目:曲練習、運指練習、チョーキング

 みなさんこんにちは。今日は9時くらいに起きました。朝ごはんを食べて、11時過ぎに家を出て就活系のイベントに行ってきました。17時くらいまで見てきてたのですが、結構疲れました。ただ、就活の雰囲気みたいなものがなんとなくわかったので良かったです。
 それから家に帰り、夜ごはんを食べました。空腹時間が長すぎたせいか、夜ごはんがとても美味しく感じました。昼食抜きの生活も悪く無いかもしれないと感じています。
 そして風呂に入り、ギターをちょっとだけ練習しました。練習内容としては、運指→カッティング→高めのフレットでのチョーキング→シャンデリアワルツの練習といった感じでした。曲練習の方については、TAB譜の読み取りが正しくできていないところもある気がするのですが、これまで培ってきたミュートやカッティングが活かせるようになってきて嬉しいです。あとは練習あるのみだと思うので、練習時間をもう少し取るようにして、1ヶ月後を目標に弾けるようになりたいなと思ってます。
 最近は時間がなさすぎて生活の余裕が失われ始めてきたので、時間管理についての本でも買って実践してみようかなと思います。継続するコツみたいなものは徐々に掴めてきたのですが、時間管理の方は全然ダメだなあと思うので、そっちを頑張っていきたいです。超短めですが、今日はこの辺で。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?