2024/04/29 投稿747日目。70点。ギター練習25日目:運指練習

 皆さんこんにちは。今日はテスト勉強で時間があまりないので短めになります。9時半くらいに起きて、朝ごはんを食べたあと、ギターを少しだけ練習しました。主に運指の練習をやり、その後はチョーキングをやったりコードチェンジの練習をしたりしてました。
 午前中はそんな感じで、お昼ご飯を食べた後はテスト勉強を開始しました。これがとにかく辛かったです。授業スライドの重要用語を、教科書部分で印をつけていく作業をしていたのですが、かなり時間がかかりました。一応過去問もあったので、その出題傾向に合わせる形で勉強しましたが、暗記しないといけないタイプの問題が多かったのでできついです。たぶんわからない問題もいくつかあるとは思いますが、テスト直前に色々と詰め込んで乗り切ろうと思います。
 午後から休憩を挟みつつ3〜4時間ほど勉強し、いつの間にか19時になってました。そこで夜ごはんを食べて風呂に入り、20時半くらいから勉強を再開しました。そして2時間ほど勉強していたら23時になってました。これで1日が終わってしまうなんて、なかなか嫌ですね。今日が地球最後の日だったら絶対に後悔して死ぬと思います。明日も朝から早いのですが、ちょっとだけギター触ってから寝ます。それではまた。

追記:疲れたのでこの曲に励まされよう

この動画、なかなか良いな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?