見出し画像

passion

ガザニアの花言葉は〜
「あなたを誇りに思う」
「身近な愛」
「笑顔で答える」

カラフルな色
まっすぐに伸びた花びら
お日様に照らされて更に鮮やか
とても情熱的❤️‍🔥

そんなガザニアを
私は『パッション』と呼んでます。
勝手にですが😅

花を見るたびに
♩パッション〜熱く熱く熱く
♩パッション〜燃えて燃えて燃えて
と…高校生の時に流行った歌を
口ずさんでしまいます。

パッションにはチューリップと同様に
『温度傾性』
〜光があたると花が開くと言う性質があるため、昼は花を開き夕方や曇りの日には花を閉じるという特徴があります。
天気がいい日にガザニアが花開いている姿を見れば、自然と笑顔になり元気がもらえます。

まさにpassion!
熱く熱く燃えて燃えて…です。

種をとって
別な場所にも植えたので

情熱がいっぱいになって
『まっきー危険注意報』が出されるかも…

でも
一緒に熱く熱く燃え上がれば大丈夫!

熱く燃えましょう🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?