今が大事な時期、色んな協力を得て、、

夜ふかしぐせ直したいなぁ〜。

なんか夜更かししてしまう。

けど、あの頃の廃人に戻るのが怖くて、深夜だけど、外を走って筋トレしてストレッチするよ〜。

これをやらないと俺の精神は崩壊すると思う。

この運動習慣を続けているから、「自分はやるべきことから逃げずに立ち向かえている」という自尊心を保つことができるから。

でも日頃何してるかっていったら、仕事をしているようで仕事をしていない。

集客を強化するために、色んなポジションで募集して、応募してくれた人たちと、ひたすら面談をしている。

面談をしていると、仲間を集めている自分に、仕事してる感を感じられて、多少充実感はあるが、ほぼ面談以外の時間は、好きぴの女に電話をかけたり、オセロをしたりしている。

間違いなく、仲間を集めて、協力してもらいながら事業を進めていくのはとても良いことだと思う。

けど、みんな俺に力を貸すことにメリットを感じて、成果報酬という形で、俺にお金がなくても事業を進めることができそうになってる。

俺がちゃんとしてなかったら、巻き込んだ人たちが愛想をつかして離れていってしまうだろう。

だから、今はとても大事な時期でやるべきことをもっと考えながらしっかりやらないといけない。

やらなきゃいけないことは山ほどある。

俺は毎日運動を続けているのでやらなきゃいけないことから逃げない人間なはずだ。

打ち合わせで得られた知見を整理してまとめる必要があるし、やらなきゃいけないことを整理して、優先順位もつけないとダメだ。

少し話は変わるが、協力を集めようと多くの応募者と面談して採用っぽいことをやっていると、なんだか、選ぶ側だからこそ、相手が下手に出てくるから、自分が偉くなったように錯覚する。

学校の先生とか、企業の人事採用担当とか、きっと教える立場だったり選ぶ立場で、下手に出てくる人たちを相手にすると、だんだん謙虚さが薄れて偉くなった気になるんじゃないかって思う。

俺は、選ぶ側は、相手もだと思ってるし、対等であるべきだし、そもそも選考しますみたいな偉そうな振る舞いは絶対にしたくない。

むしろ、お力添えをしていただく身分であり、協力してくれる人たちには、きちんと話を擦り合わせて、彼らが活躍しやすい役割を整え、メリットを感じてもらう形を重要視して面談をしている。

俺は、サラリーマンで辛い経験をしているから、選ばれる選ばれないの気持ちがすごいわかる。

俺のビジネスに参加してくれる人は、俺のこの記事を存在を知らないだろうけど、参加してくれる人たちには面白い景色を見せたいと思っている。

まぁ、その話はさておき、
明日は、自分が選考される立場としての面談がある。。。
選んでもらえるかなぁ〜??

まぁもし通過できなかったら、縁がなかったでしかない。

とりま、話はコロコロ変わるけど、夜更かしぐせを直したい。

寝坊して面談をバックれるという最悪な対応をやめたい。

せっかく応募してくれた人たちには、ほんと申し訳ない。

やっぱ9時からの面談とかほんときつい。。

11時から予定を合わせるの自分にあってるなぁと思う。。

今日も朝からいくつか面談がある。
良い仲間が見つかるといいなぁ。

てか、基本、成果報酬でやれますっていう自信ある人しか協業関係結べないよ。

ほんとすまんが、俺まじで金ないんよ。

だから、成果報酬でもやれて、お金以上にビジネスを一緒に作っていく経験にお金以上の価値を感じてくれる人じゃないと、一緒に働けない状態。

また話がコロコロ変わってすまんが、
明日はある女に会いにいく。

ネットで知り合った女友達が働いているところに食べに来てと呼ばれたので飯を食いにいってくる。

その女の人には、集客でプロモーションモデルをやってもらおうかなって思ってる。

適度に美人でちょうど良い感じだ。

まぁいいやそんなこんなで今日の記事は終わり〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?