幼少期

私は1990年の年の瀬に生まれました。
私には兄弟がおらず、一人っ子です。
父親は父親の兄と2人で自営業を継いでいました。従業員はパートを合わせて20人くらいだったと思います。
母親はそこの店のパートとして働いていました。
住まいは父親の実家の敷地内に家を建て、そこに住んでいました。

小さい頃の記憶はございませんが、昔の写真を見る限り、当時は両親と色んなところに出かけたり、七五三に行ったり、正月は親族が集るなど、極々普通の一般家庭だったみたいです。

ヒーロー戦隊が好きで、そのモノマネばかりをし、高いところに登っては飛び降り、よく怪我をしていた記憶は微かにあります。

人より言葉の発育が遅く、親は心配したみたいです。
現代の医学であれば、発達障害を疑ったのかもしれませんが、当時何度病院に連れていっても異常という診断だったみたいです。

年月が経つにつれ、話せるようにはなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?