見出し画像

高専カンファ浜松に行ってきました‼️

自己紹介


今回はこの記事を見つけてくれてありがとうございます!(´▽`)
愛知住みの春から高専生のイ科と申します!
今年から高専生ということで合格発表までゴリゴリに勉強していた訳なんですがなんとか無事合格して春からの新しい生活に心踊らせながら春休みを謳歌しております
得意教科は数学で苦手教科は国語です(なのでこのnoteの文章がおかしいかもしれませんが許してください(>︿<。)
自己紹介はここまでにしてそれでは早速スタートです‼️


高専カンファって何?



ということでみなさん‼️
高専カンファって何なのかご存知ですか⁉️
自分は知りません‼️
ということで高専カンファレンスのホームページで調べてみました❗️
高専カンファとは高等専門学校および高専生をテーマとする勉強会などの各種活動の総称、およびその集合体のことを言うらしいです
興味を持った方は1度自分で調べてみてください

(高専カンファレンスと検索するとホームページが出てきます)


行ってみた感想


冗談抜きでめちゃめちゃ楽しかったです‼️
恐らく唯一の中学生(24s)で同じ学年の方がいらっしゃらなかったので若干不安もありましたが色々な方が声を掛けてくださって一緒に楽しくお話することが出来ました‼️(声を掛けてくださった方ありがとうございました)
なのでまだ高専カンファに行ったことがない方や特に24sの方などは1度足を運んでみてください


何をしたの?


この高専カンファ浜松は2日間ありまして1日目は浜松の空いている土地の活用方法について考えるイベントがあったそうですが自分は行けてないのでここは割愛します(すみません💦)
そして自分が行ったのはメインの2日目の本会と交流会です
本会では1日目に行った空き地の活用方法の発表と登壇者による浜松カンファのテーマである土建折衷に基づいてスピーチが主にありました
これを聞いて「そんな大学の講義みたいなことやるの?」と思った方いらっしゃるかもしれませんがそんな堅苦しいものではなく自分の知識を広げられるようなスピーチをしていただきました
自分は特にまだ中学生なので理解できるか不安でしたが知識を広めながら楽しくスピーチを聞くことが出来ました‼️
交流会はゲームやクイズ大会などで色々な方と交流したり登壇者によるスピーチなどがありました
ここでは色々な方と話し合う機会が沢山あってとても楽しかったです‼️
高専カンファレンス浜松の公式Twitter(X)に写真が上がってるので良ければ是非見てみてください


まとめ 伝えたいこと


改めて振り返って今回の高専カンファ浜松は最高に楽しかったです‼️
色々な方と知り合えて、お話出来て、さらに色々な専門知識も広げられて本当に行って良かったと思います‼️
先程も言いましたがまだ高専カンファに行ったことがない方や24sの方などは是非1度参加してみてください‼️
そしてこの場をお借りしてこの高専カンファ浜松を実行していただいたメンバーの方 登壇者としてスピーチをしていただいた方 この高専カンファ浜松をご支援してくださった方 そしてこの高専カンファ浜松に参加して一緒に楽しんでくれた先輩の方々今回は最高の高専カンファ浜松をありがとうございました‼️


興味を持ってくれた方へ


高専カンファはまだまだ全国色々なところで開催されるそうです‼️
興味を持ってくれた方は1度高専カンファレンスのホームページを見てみてください
そして是非興味を持ったカンファへ足を運んでみてください‼️
あとモバイルバッテリーほぼ必須です
無かったら充電ケーブルなどを持っていくことをオススメします
自分はモバイルバッテリー持ってきてなかったので急遽スタバで充電しました(っ◞‸◟c)(充電ケーブルは持ってた)


最後に


ここまで読んでくださりありがとうございました
今回はまだ高専生ではない中学生として参加した高専カンファレンスの感想を知ってもらうことが高専や高専カンファレンスの活性化に繋がると考えてこのnoteを書かせていただきました
これからも自分から行動したり色々な機会を大切にしながら学んでいきたいと思います
(結構早く書いたので文章のミスなどがあるかもしれませんが許してください)
それではまた次回👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?