見出し画像

タワーマンチョン

私は北海道の田舎で生まれ育った。現在は会社から付与された25階の部屋に住んであるが良さが全くわからない。
何でわざわざ高いお金を払って、地震による危険性、高くて危険、微妙な空間構成、エレベーター停まったらキツいとこのに住んでいるのだろうか。
理由を考えると思い浮かぶの一つだけだと思う。それは高層に住むことというステータスだ。だがそもそも何で高いところに住むのがステータスなのかということを考えた方がいい。ビジネスとしての大企業がタワーマンションを売るために行った人間の承認欲求をうまく利用したただの宣伝であろう。狭い敷地で多くの収益を得られるのだから大企業、投資家からすれば、最高の銭箱である。
いつか人間性の欠けた不自然なこの幸せの価値観をぶち壊し、タワーマンションを物理的にも心理的にも日本各地に均等に均したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?