見出し画像

きょうの呟き…5/18

母との2人旅後半戦。
帰る前に温泉地で一泊入れたのを嫌がる母だったが、宿に着いてしまえばこっちのものだ!
母は大浴場が苦手なので部屋に内風呂は必須。そして食事も静かに落ち着いて食べたいというので、個室で食事ができるところを選んだ。
条件をクリアした上に食事も美味しく大満足の母だったが、空模様が怪しい…
雨風が激しくなり翌日行くはずだった観光地はキャンセルしレンタカーを返却した。
当初、観光地に寄るのも嫌がる母だったが、
予定がなくなった途端、「雨の時のことも考えなさいよ💢」とひと言。
母の体調などを考慮して緩めの行程にし、1週間天気でも傘マークなかったのに、まさか雨風に見舞われるとは…
これは完全に私のミスなので仕方ない。
この時ばかりは小言を右から左に聞き流した。

無事自宅に戻り、先日母に電話したら相変わらず絶好調のようで、私より予定が入っていて忙しいらしい。うらやましい限りだ…
早くも次回の帰省について提案をいただく。その時は今みたいに休めないかも知れないが、できる限り母に付き合いたいと思った。
色々あったが楽しかった…