妊娠日記withコロナ4

2023年8月9日

産婦人科から電話があり、夕方に再度診察へ行きました。

妊娠していました。
赤ちゃんはできたてほやほやで、2ミリほどでした。

前回診察したときは姿が見えなかったので、病院の先生は「もしかしたら子宮外妊娠の可能性がある」と考え、他の大きな病気への紹介状も作ってくれていました。

産婦人科のスタッフの方々はみなさん親切で、とてもありがたかったです。

相手の男性にもすぐにLINEしました。
中絶を希望すると返ってきました。

結婚もしてないし、当然の答えです。
ただ、私は少し寂しい気持ちになりました。

冷静に考えたら、結婚もしていないし育てていける環境が整っていないので、産まないほうがいいことは明白です。

でも、生まれてくるはずの命を自分で無かったことにすることが、とても辛く感じました。

家に帰ってから泣きました。

明日、相手の男性と直接会って話すことになりました。
中絶手術に関する書類には、男性の同意サインも必要なので、会わないといけないです。

まだ会ったこともないけど、赤ちゃんがいなくなるの、すごく辛いです。
自分がとても無責任で、こんな形で赤ちゃんの人生を終わらせてしまうのが申し訳ないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?