見出し画像

妊娠日記withコロナ5

2023年8月10日

相手の男性に会って、中絶手術の同意書にサインをもらいました。

仕事の合間をぬって来てくれたこと、感謝しています。

でも、バタバタしていてあんまり話す時間がなかったので、もう少し話し合いたかったです。


男性は、手術の費用を半分支払ってくれることを約束してくれました。
今の私の体調も気遣ってくれていて、ありがたかったです。

家に帰ってから、本当に中絶でいいのかまた考えました。
考えれば考えるほど、赤ちゃんがいなくなることが辛く、涙が止まりませんでした。

中絶すると男性と意見が一致しましたが、やっぱり産みたいです。

私は、産みたい意志があること、伝えられていません。
感情では産みたいけど、理性では産まないほうがいいと思っています。

理性で考えたことしか、男性に伝えられていません。

本当は結婚して産みたいです。
命をこんな簡単に無かったことにしたくないです。
結婚できないなら、認知して養育費を払うとか、なんとか産めないかな…。

明日、ダメ元でもう一度男性に相談してみようと思います。

一度は中絶で話がまとまったんだから、嫌な気持ちにさせてしまうかもしれません。

でも、どう思われてもいいから、相談したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?