見出し画像

蘇った亡霊

遠い昔に
私を捨てた男が最近死んだらしい…

忘れようと努力してきた存在
運命のいたずらか
神のお導きか

偶然ある地方新聞を目にした瞬間
思わず「えっ!」と声が漏れた
湧き起こる喜びの感情
私はあの男に勝った!
私をもののように捨てた男

みるみるうちに広がるカラー映像
30年の時を経てもなおそれは鮮やかだった
男が去ってから
私の世界はモノクロだった
私を突き動かすものは復讐の感情だけだった
それでも私に共感し支えてくれた人々
その人たちへの感謝だけは忘れられず
復讐することはできなかった

男を憎み続けた日々…………………
やがて時間薬が少しずつ効いてくれた
1日 1週間 1ヶ月 1年 3年 10年 30年
日常では思い出すこともなくなっていた……はずだった

けれど突然
亡霊が蘇った

亡霊の正体は男ではなく
自分が選ばれなかったことへの屈辱と怒りの感情
見捨てられ不安

私に住み着いていたのは
愛着障がいという亡霊
恋愛依存という病……

もう亡霊は消滅した
憎しみを手放そう
天高く
宇宙の塵になるように

……これはフィクションです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?