卒園おめでとう



産まれてハンディキャップがある事がわかってから、
あなたから色々な事を学びました。

産後の入院中、検査結果が出るまでずっと携帯で検索し続け、毎日泣いていた事。

この現実を受け入れると決意した事。

そもそもこの誕生自体が奇跡だったと気づいた事。

他の子と比べないと決めていたのに、療育施設の中で比べたり、できない事や家族での休みの過ごし方に不自由さを感じたり、わたし自身がない物にフォーカスを向けていた事。

でも、それら全てが愛しい感情であった事がわかりました。

今は、ありのままのその時のこうしょうを受け止めようという気持ちにさせてくれました。

こうしようがいてくれたおかげで人間的にも成長でき

その時、その時にわたしが感じる感情も否定せず受け入れる事ができ始めています。

“今この瞬間”、
日々を楽しみ味わう事に目を向けてこれからも一緒に過ごしていきましょう。

子供達にとってより良い世界になる事を願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?