幸福は予防医学



口角が上がると免疫力も上がり、病気になりにくくなるという。

WHO (世界保健機関)は憲章の中で、

「健康とは、
身体面・精神面・社会面のすべてにおいて良好な状態(well-being)にあること」と定義しています。

その3つの面で満たされた状態が幸せならば、

ではどうすれば満たされるのか?

それは、わたし個人的な考えでは

色々なことに対して、どれだけ
『なんとかなる』とか『どうにかなるさ』という気持ちでいられるか。

というのが重要な気がする。

大体が、今悩んでいる事、不安に思う事が大した事じゃない。

大した事のように思えることでも大体どうにかなる。今までもなんとかなってきた。

そう思えたらわたしはいつでも幸せになれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?