見出し画像

ヤフオクで高額販売 オムツカバー編

ご覧いただきありがとうございます。 過去の話になりますが、お金が無い時にどうしてもお金を作りたい!どうにかしないといけない!
そんな局面は誰にでもあります。 私も当時必死で売るものを探してました。 100円や数百円では支払いが追い付かず、数万で売れる商品を必死にリサーチしてました。そこで出てきたのが オムツカバー 

何故にこんな高額で売れてるのかが本当に謎でした。 答えは後に書きます。
さて、そんな事よりオムツカバーがどこにあるのかを必死に考えました。
当時と言ってもそんな昔では無く、オムツカバーは、ほぼ昭和の商品で なかなか手に入りません。 普通に考えると、洋服屋さんですね それが洋服屋さんに出向いて聞き込みしましたが、古い物はなかなか有りません。
逆に新しい最近のオムツカバーを勧められますが、これが 最近のオムツカバーは、ネットでもどこでも有るし、古い物で無いと高額では売れないのは相場でなんとなくわかってました。 確かにどこでも買える商品が高値では売れるわけでも無く、何故に古いオムツカバーが高く売れるのは後に判明いたしました。 それとサイズ これが一番のミソです! 小さいサイズは安く大人用や子供用のXLとかでかいのが高く売れる事も判明いたしました。

高く売れる本当の理由もわからず、とにかくデカいサイズの昭和のオムツカバーが見つかりました! やったー  でも価格交渉がなんせ難しい。
お店の人になんでオムツカバーが居るの?とか聞かれ 不審に思われる場合もあります。 そこで交渉術です、私には妹が居まして、実際に子供には紙おむつでは無く、布オムツを子供に使用してました。布おむつにこだわった妹でとお店の人にその事情を説明すると、快く安く販売してもらい、更にラッキーで売れ残ってたオムツカバーを無料で何個も貰いました。 お店の人には本当に悪いとは思いましたが、私が買わないと将来はゴミですし、お金を出す(発生させる)ことにより取引は成り立ちます。 どうせ捨てるなら安く交渉する これが商売です。 まあとりあえずヤフオクで販売しました、 凄いウォッチリストが増え 5万で売れました。数百円が5万ですよ! 正直びびりました。
勿論妹には無料で貰った物は送りました(小さいサイズ)

人間必死になるとどうにかなるもんです。 こんな感じの商品はまだありますが、後々書きます お楽しみに。 
ああ それと売ってたお店は洋服屋さんではありません。以外なお店です。
正直 盲点でした、こんな所でも売ってたんだ!みたいな感じです。

ヤフオクの落札相場でオムツカバーで検索 落札価格の高い順でお調べください、以前よりも安くなってますが、それでも数万で売られてるのも多いです。

ここからは有料ですが、古いオムツカバーがなぜ高値で売れてたか、サイズがデカイのが需要があるのかとか 購入したお店を書きます、知ってる方はそんなに多くないと思います、実際落札された方に聞きました。

ここから先は

623字

¥ 100

サポートされたお金は他のクリエイター様のサポートに利用させていただきます。