見出し画像

掛け持ちバレオタの2023-24 SEASON

もう2024年とか信じられないですよね!!
見にきてくれてありがとうございます!!

2023-24シーズンのRRが終わり、自分のための記録も兼ねてnote書いてみることにしました。

語彙力ないし飽きて文章雑になることもあるかと思いますが読んでくれたら嬉しいです!


軽い自己紹介

私は関西に住んでる学生です。

V1→ジェイテクトSTINGS(#4福山汰一選手、#12藤原直也選手)
V2→北海道イエロースターズ(#7久保下航平選手、#8藤巻睦選手)
V3→奈良ドリーマーズ(#33岡本伊武己選手)
をメインで応援しています。

他にもJTとかトヨ自とか軽くですが追ってました。
あと日体の00の代が好きです。

カメラはCanonのEOS R10を使っています📷

観戦記録

今シーズンは計20試合行きました。
V1は11試合、V2は7試合、V3は2試合です。
ここからは時系列順で行った試合の感想とか書いていきます。20試合分あるので長くなります。
目次から気になった試合だけ見るのをオススメします。

23/10/21 エントリオ(テクトvsウルド)

23/10/21 エントリオ

まずは開幕戦ですね!ほんとは10/14のパナアリが開幕戦だったのですが試合がなくなってしまったのでこれが開幕戦です!
結果は

ジェイテクトSTINGS 0-3 ウルフドッグス名古屋

負けてしまいましたね🥲

悔しかったですが正直この日は試合がどうこうとかいうよりは、久しぶりにジェイテクトが見れて嬉しい!といった気持ちが大きかったです。たぶん黒鷲旗ぶりだったのかな?とにかくジェイテクトのバレーが見れて幸せでした🫶

シーズン始まる前はウルドも好きだったのですがこの試合でジェイテクトへの愛が爆発しました…
写真見返してもジェイテクトの写真しかないです。

この試合はアウェイ側のベンチ裏サイドに座ったのですが思ってたより近くて幸せでした😇

試合終わったあとは、行きたかったパン屋に行ったり、ポケセン行ったり、スタバ行ったりと久々の愛知満喫しました。

23/11/11・12 Asueアリーナ大阪(イエスタvs富士通・クボタ)

23/11/11・12 Asueアリーナ大阪

初めてのV2観戦でした。

11日の試合結果は
北海道イエロースターズ 2-3 富士通カワサキレッドスピリッツ
フルで負けました😢

この日は初めてのV2で右も左もわからなかったです。
話しかけた方から沢山のことを教えてもらいほんとありがたかったです😭
この後も現場被ってたことあったのにご挨拶出来なかったの悔しい😤
またいつか!!!!!!!!!

話は変わって、むつさんとはこの日が初めましてでした!!!

今シーズン私はむつさんの個人スポンサーをしていて、リターンで練習着がもらえたんですよ。
この日まではただ家に飾るだけものだったのですが、アップのときにむつさんがそれと同じ練習着を着ていて、背中には私の名前があって、私ほんとにスポンサーしてるんだなぁって実感しました。 

名前あるの嬉しい☺️

むつさんのネムボを作って行ったのですが、セット間だったり、タイムアウトのときだったり、見つけて手振ってくれたのほんと嬉しかったです。

12日の試合結果は
北海道イエロースターズ 2-3 クボタスピアーズ
またしてもフルで負けてしまいました😭

この週勝ち試合見られなかったのほんと悔しかったですね。来週こそは!!ってなりました。

12日は久保下さんの魅力に気づき始めた日です。
アップしてるときこの人かっこよくね???ってなってました。
まだ写真の数は圧倒的にむつさんの方が多かったですが、11日に比べると久保下さんの写真の数が増えました。

はいかわいい

そしてこの日初めてむつさんと話すことが出来ました!写真も撮っていただいて嬉しかった!幸せだった!!
(私のインスタのリア垢のアイコンはこのとき撮っていただいた写真です)
あと龍也くんとも話せました😇嬉しかった😇😇

23/11/18四日市市総合体育館(イエスタvsトヨ自)

23/11/18 四日市市総合体育館

試合結果は
北海道イエロースターズ 3-0 トヨタ自動車サンホークス
スト勝ち👏👏

この日はイエスタvsトヨ自の前にヴィアティンvs大分三好があったのですが、その試合がフルセットで!隣の方がヴィアティンファンだったので一緒に全力で応援してました!ヴィアティン勝ってよかった!!!!
全力で応援しすぎて本命の試合の前に疲れてました😓

この白熱した試合をイエスタの選手の方もスタンドで見ていらしたのですが、そのときの久保下さんが可愛すぎましてですね.…
久保下さんの沼にハマりかけてましたね.…(もうハマってたかも)
たしかこの日寒かったのですが久保下さん裸足で会場歩いてて頭の中ハテナだらけでした。

この日はスト勝ちということで!嬉しかったですよ!!!!
そしてむつさんにカメラ目線いただいちゃいました😆😆

ありがとうございます😭

あとはトヨ自の大野くんを初めて見られました!
ずーーーーっと気になってきたので見ることができて嬉しかったです。

大野くんよく腰に手当ててるよね

スタンド席はどうかわからないけどアリーナ席は椅子硬いので今後行く予定のある方はクション持って行った方がいいです。ないと腰が死にます。

23/12/24エントリオ(ウルドvsサント)

23/12/24 エントリオ

試合結果は
ウルフドッグス名古屋 0-3 サントリーサンバーズ

この日の試合はリア友がウルド見に行きたいということで一緒に行ったんですよね。

試合前に久屋大通のクリスマスマーケット行って美味しいもの食べて、エントリオでハーゲンダッツ食べて、バレー観戦して楽しい1日でした。
友だちと愛知行けただけでも楽しかった。

あとは初めて鬼木錬くんがVリーグでプレーしてるの見ることができて嬉しかったです。

24/1/7・8 ジェイテクトアリーナ奈良(テクトvs堺BZ)

24/1/7・8 ジェイテクトアリーナ奈良

7日の試合結果は
ジェイテクトSTINGS 1-3 日本製鉄堺ブレイザーズ
負けです😢

久しぶりのジェイテクト&今季初のホームゲームでした。

グッズとかコート解放とかめっちゃ楽しかった😆
やっぱジェイテクトが好きだな〜ってなりました。

そしてこの日はなんといっても藤原直也選手のVリーグデビュー戦です!

アップのときから帯同してるの嬉しくて、写真で見るより実際見た方が何十倍もかっこよかったです。
それでしっかり得点決めたら好きになっちゃうよね🫠

負けはしましたが、藤原くんに出会った大切な1日でした。

8日の試合結果は
ジェイテクトSTINGS 1-3 日本製鉄堺ブレイザーズ
負けです😢

1セット目が良かっただけにそれ以降取りきれなかったのが悔しいです。
直也くんがバーノンのスパイクブロックしたときほんまかっこよかった..........…
 
この日は学校の人たちと行って6人くらいで一緒に見ました。みんな結構楽しんでくれてたみたいでよかった😊

あとは出待ちでいろいろありまして幸せでした😇

出待ちのときに感じたのですが、福山汰一選手がファン多いのに(私もそのうちの1人です)一人一人丁寧に対応していてさらに好きになっちゃいましたね🫰

24/1/13 Asueアリーナ大阪(クボタvsアイシン)(つくばvsトヨ自)

24/1/13 Asueアリーナ大阪

試合結果は
クボタスピアーズ 3-1 アイシンティルマーレ
つくばユナイテッドSunGAIA 3-0 トヨタ自動車サンホークス

久しぶりのクボタ!アイシン!トヨ自!
つくばは初めましてでした!

2試合とも面白い試合でした。めっちゃ見応えあった。もともと行く予定なかったけど行ってよかったです。

クボタはこの日が今季最後だったんですよね。
時間とお金があればもっと見たかった😢😢

24/2/14 おおきにアリーナ舞洲(JTvsサント)

24/1/14 おおきにアリーナ舞洲

試合結果は
JTサンダーズ広島 2-3 サントリーサンバーズ
フル負け〜😭

たしか前日もフルでJTが負けてたんですよ😢
悔しかったよ😭

この日は今季初のJTでした!黒鷲ぶりの柊人くん!
Vリーグの試合に出てるの見るのはこの日が初めてでした。

あとはJTの応援するのすごい楽しかったです。アウェイだったのですが、ファンの方が声出して、思いっきりハリセン叩いて、一体感が凄かったです。あとJTのリザーブ騒がしくてめっちゃ楽しかった😆

柊人くんと錬くんがネット挟んで立つことちょっと期待してたけど叶いませんでしたね。いつか見られたら嬉しい☺️

24/1/21 水島緑地福田公園体育館(テクトvsJT)

24/1/21 水島緑地福田公園体育館

試合結果は
ジェイテクトSTINGS 1-3 JTサンダーズ広島
なんだか見慣れてきた結果ですね😢

この日は初めてJTホームに行きました!朝イチの電車乗って軽く倉敷観光してから体育館に行きました。

JTホームなのでホーム側の席座ったのですが、結局ジェイテクト応援していてアウェイ側座ればよかった😇ってなりました。

この日は関田さんがベンチアウトで祐大くんがセッターでした。私祐大くんのトスめっちゃ好きなのでいっぱい見れてよかった😭😭
4セット目に祐大くんがボール拾えなくてすごい悔しそうな顔していたのがとても記憶に残っています。もっと応援したくなりました。

そしてこの日VOM柊人くんだったんですよね!
嬉しかった〜!!

あとは試合後のサイン会に参加して柊人くんのタオルにでっかくサイン書いてもらいました🫶 

24/2/10・11 Asueアリーナ大阪(テクトvsサント)

24/2/10・11 Asueアリーナ大阪

10日の試合結果は
ジェイテクトSTINGS 1-3 サントリーサンバーズ
また1-3で負けましたね😇

この時期はとにかくハーフタイム明けが苦しかったです。1セット目or2セット目いい感じなことがあるのにハーフタイム明け取れないのはなかなかしんどかった。

バレンタインが近かったのでサントリーはピンクユニでした🩷

この日は私のテスト期間を終え久々の試合でした。朝イチでバイト行ってその後試合行った気がします。

結果はあれでしたがこの試合は直也くんがリリサで出場しまして!嬉しかったな〜☺️
あとは汰一さんが試合中に鼻血出してましたね。その後何事もなかったかのように試合出てましたが😅
さすがです。

この日のVOMは鬼木錬くんでした!
日体00の選手のVOM見れて嬉しかったです😊

ピンクユニ似合ってた

隣の関田さん推しの方と仲良くなりまして、試合中喋ったり途中まで一緒に帰ったりして楽しかったです。次の日も挨拶できて良かった😆

12日の試合結果は
ジェイテクトSTINGS 0-3 サントリーサンバーズ
スト負け😭😭

普通に悔しいですね😢

この日は小野寺大志選手推しの友だちと行ったのですが、アウェイ側の席&私がテクトのオタクということで一緒にジェイテクト応援してくれました😆
ほんとありがとう😊

そしてバレンタインが近かったのでキットカットの抽選があったんですよ。友だちと2人で抽選したら見事2人とも当たりました!

推しを見ながら食べるハーゲンダッツは最高でしたね

やっぱAsueの床とは仲良くなれませんでしたね🥺
今回はアリーナ席だったので床映らずに写真撮ることできたのですが、黒鷲旗はスタンド席からなのでどうなることやら😅

24/2/24ジェイテクトアリーナ奈良(テクトvs東京GB)

24/2/24ジェイテクトアリーナ奈良

試合結果は
ジェイテクトSTINGS 1-3 東京グレートベアーズ
また1-3負けかいっ😇

ごとりく怖かったです🙂

試合には負けてしまいましたがこの日は汰一さんがサービスエースとりました!!!!!素晴らしい!!!!!!!!
行った甲斐ありましたね😇😇

直也くんは出場なしでした🥺
ですが試合後のコート一周のときに直也くんがネムボ見つけてくれて嬉しかったです🫰

24/2/25和歌山県立体育館(イエスタvsトヨ自)

24/2/25和歌山県立体育館

試合結果は
北海道イエロースターズ 3-1 トヨタ自動車サンホークス
勝ち🫰

11月ぶりのイエスタでした!
スト勝ちできるかと思ってましたがトヨ自手強かったですね。

この日は体育館向かってる途中にICカード無くしてしまって😇
泣きそうになりましたが友だちに救われました。
一緒に行ってくれてありがとう😊

あと初きんでんでした。コート内もリザーブも賑やかで楽しかったです。

イエスタvsトヨ自は2試合目で1試合目はきんでんvsアイシンだったのですが、1試合目を見るイエスタの選手たち😇😇
久保下さんがあらわれた瞬間私の思いは爆発しました(は?)
久保下さんがアイシンのスタッフの方とお話ししていらしてそれはほんともう可愛くてですね.…
アイシンのウィニングバルーンも膨らましてて😇

はい😇😇😇😇

この試合でむつさんがサービスエースとりまして😭😭😭😭😭😭😭😭😭
嬉しかったです😭😭😭😭😭

ほんとかっこよかったなぁ

この日はトヨ自も見れました!

Xで好評だった大野くん

この日初めて人とV2に行ったんですよね。これまでずっと1人で行ってたのでとても楽しかったです。個人的には人とバレー見に行く方が楽しくて好きです。
今まで選手と写真撮ってもらう時は私が自撮りor選手に自撮りしてもらうことしかなかったので他撮りしてもらったもの新鮮でした。

あと大野くんに初めて挨拶できて!嬉しかったですね😊
久保下さんとも初めてお話し出来て😭
完全に沼りました😇😇😇

24/3/2金魚スクエア(イエスタvsきんでん)

24/3/2金魚スクエア

この↑イエスタ可愛すぎません?😭😭

試合結果は
北海道イエロースターズ 3-2 きんでんトリニティーブリッツ
フル勝ちー🎉

危なかったですね😅
めっちゃいい試合でした。すごいドキドキした。

試合すごいハラハラしたし郡くんいいとこで点数決めてくれて最高でした🫰

あとはリザーブが可愛くて可愛くて🫶🫶

念送ってたらしい
ピントあってたら死人でてた

この日はバレー見に行った後にバスケ見に行きました。バレーとは雰囲気が全く違くて楽しかったです。また機会があれば行きたいです。

24/3/3エントリオ(JTvsウルド)

24/3/3エントリオ

試合結果は
JTサンダーズ広島 1-3 ウルフドッグス名古屋

前日はフルセットでJTが勝ってたし、この日も前半いい感じだったので悔しかったです。

特に2セット目すごい競ってて、このセット落としたのがしんどかったかな。

1人観戦だったのですが、過去一叫びまくりましたね。アウェイ側の席だったけど両隣ウルドのオタクだったので気まずかったです。

あとやっぱJTの応援楽しくて、慎さん最高ですね😊

24/3/9岡崎中央公園総合体育館(テクトvsVC長野)

24/3/9岡崎中央公園総合体育館

試合結果は
ジェイテクトSTINGS 3-0 VC長野トライデンツ
スト勝ちです😭😭😭

この日初めてジェイテクトの勝ち試合見ることができました😭

そしてこの日が今季最後のジェイテクトで、最後の本間さんでした。

私がジェイテクト好きになった頃から本間さんが主将で、いつも誰よりも試合に全力で、声かけて、喜んで、本間さんがいないジェイテクトは想像出来ないです。

あと体育館黄色かったね。

この日名鉄が止まりまして、ほんとなら4時間ちょっとでいけるはずだったのに6時間近くかかってほんと行くのしんどかったです。体育館着いた時点で疲労が半端なかったです。

24/3/10碧南市臨海体育館(イエスタvsアイシン)

24/3/10碧南市臨海体育館

試合結果は
北海道イエロースターズ 3-0 アイシンティルマーレ
スト勝ち👏

この日はイエスタがすごい調子よかったです。久保下さんもむつさんも出番なく試合終わっちゃった。

アイシン側は陽くんが出場していて、トス見ることができたし、ディグ良すぎて最高でした🫰

もともとこの試合行く予定なかったのですが、最後どうしてもイエスタ見たくて行っちゃいました。

開場の2時間前に碧南到着して、観光していたのですが、カフェとか、美術館とか、水族館とかとても楽しかったです。
私の家は山に囲まれているので海が近くにあるだけでもテンション上がりました。

最後にむつさんとも久保下さんともお話し出来てほんと行ってよかったです🫶

遠かったけど来季も機会があったら行きたいです。

24/3/16・17ロートアリーナ奈良(奈良ドリvs東京V)(奈良ドリvs兵デ)(ガロンズvs東京V)


24/3/16・17ロートアリーナ奈良

16日の試合結果は
奈良ドリーマーズ 3-0 東京ヴェルディ
スト勝ち🥳

今季初の奈良ドリでした。
そして初めてのV3。
チケット確認するのも、グッズ販売するのも選手で距離近すぎてびっくりました。

この日は天皇杯予選ぶりのいぶきさんで、しっかり活躍してくれてすごく嬉しかったです。

試合が終わってストレッチ?してるときにネームボード出したら見つけてくれてこっちまできてくれました😆

神かと思った😇

サインボールも投げてくれてほんと幸せでした〜!

ほんとありがとうございました😊

その後いぶきさんとも、美由さんともお話しできて嬉しかったです。

この日抽選でお米が当たったのですが、いぶきさんに差し上げました。あのダンボールもって歩いて電車乗って帰るの恥ずかしすぎたのでほんともらってくれてありがとうございました😊
これ見てくれてたら味の感想だけ教えて欲しい笑

1試合目のあとはグッズ売り場で凌矢くん翔くんとたくさん話させていただいてとても楽しかったです。

凌矢くんへ
私があげたももりんのトレカは無事ですか?

17日の試合結果は
奈良ドリーマーズ 3-1 兵庫デルフィーノ
長野GaRons 3-2 東京ヴェルディ

奈良ドリは無事勝ててよかったです😊
ちょっとヒヤヒヤした場面あったのですが、駿さんが大活躍だったのと、海斗さんのツーが光ってましたね。

この日一緒に行った友だちには推しを言っていなかったのですが、試合が始まる頃には「いぶきさん?」ってバレてたの面白かったです。

この日のVOMは海斗さんでした👏

海斗さんから今季で奈良ドリの退団するという衝撃なことが発表され寂しかったですが、奈良ドリ最後の試合で海斗さんのツーで勝利してめっちゃかっこよかったです。

ガロンズvs東京Vはガロンズがファイナル出場がかかった試合でした。

私はガロンズ応援してました。
試合は最後までどっちが勝つかわからなくて、どきどきはらはらでした。
たしか最後の点数は福池選手で、笛がなった瞬間リザーブの選手が飛び出してきて、ファンの方も泣いて喜んでてとてもいいチームだなって思いました。
円陣もファンの方の分開けてやってくれるんですよね😭めっちゃ良いチームだった😭😭

あとこの日は気になってた鰐川選手、中條選手、川角選手を見ることが出来ましたー!!

私にとって最初で最後の鰐川選手
立樹くん23歳の誕生日おめでとう🎊
非常口!!

試合後、川角選手と写真撮っていただけました✌️
がちイケメンすぎた😇😇
ありがとうございました😊

V1まとめ

今季は11試合行きました。そのうちテクト戦は8試合。勝ち試合は1戦だけ…
私が行った試合の勝率低すぎ😂

そんなことは置いといて、V1はハイレベルなプレーがたくさん見れてほんと楽しいです。

V1はV2V3よりも応援の一体感があると思います。
観客の数が多くて、MCの方がいて、チアとか応援団とかがいて、ホームゲームでみんなで全力で応援するのめっちゃ楽しいです。

今季1番印象に残ってるのは、1月のジェイテクトアリーナ奈良での試合かなぁ。今季初のジェイテクトホームゲームで楽しくて楽しくて!ジェイテクトがもっと大好きになりました。

V2まとめ

今季は7試合行きました。
そのうちイエスタは6試合。
今季イエスタは4敗しかしていないのですが、この少ない試合の数で2敗見ました😅

V2はありえない値段でありえない近さで試合見ることが出来ます。
V1で生きてたオタクにとってV2は天国みたいな場所でした。あの近さで迫力あるバレーが見られるのはV2のいいところです。
1日2試合することも多いのでほんとお得です。

あとは選手との距離が近かったです。試合後たくさん話せたり、ファンサービスがすごくてとても楽しかったです🫰

V3まとめ

今季は2試合しか行けませんでした🥺
田原本も近大も行ける距離なのにテスト期間だったんですよね。警視庁もフラゴラも見たかった。

行けたのはたった2日間でしたが、2日間ほんと楽しかったです。
V2と同じでチケ代が安く、近くでバレーが見れちゃいます。お得すぎる。

V3は選手とファンの絆を1番感じた気がします。V1V2が絆がないってわけではなくて、ガロンズのファンも一緒に円陣するとか、奈良ドリの選手自らMCになって会場を盛り上げるとか、あまり見たことがない景色が広がってました。おかげで楽しかった😆

あとはV2以上に距離が近かったです。試合後普通に体育館歩いてるし、話しかけたらすごい喋ってくれるし楽しかったなぁ。

2023-24シーズンまとめ

今季は自己最高の試合数でした。近場だけでなく遠征もしたので体力的にもお財布的にもしんどかったです。

今季数えたらAsueアリーナはメインとサブ合わせて5回も行っていました😂
Asueは私の家との相性がいいんですよね笑
黒鷲旗でも天皇杯でもたくさんお世話になります😇

観戦記録読んでくれた人は思った人もいるかもしれませんが、「楽しかった」ばっか言ってますよね笑

一つも楽しくなかった試合はなかったし、全部の試合行ってよかったと思っています。

それはただ私がバレー観戦が好きなのはあると思いますが、行った試合でバレーボールのチーム、選手が「楽しい」と思わせてくれたのが大きいです。

今季の後悔は、もっとジェイテクトの試合に行けばよかったくらいですかね。あとテスト捨ててでも警視庁は見に行くべきでしたよね😢

後悔はないことはないけど、行った試合全部が楽しくて、思い出です。

今季仲良くしてくれた人たちも本当にありがとう😊
来季もよろしくお願いします!!!!

2024-25シーズンの話

SVだったり東西Vだったりまだ何もわかりませんが、今のとこSVではジェイテクト、Vでは奈良ドリを応援するつもりです。

イエスタは行きたい気持ちは山々だけどたぶん無理ですね…
ガロンズも行きたいんだよなぁ。
長期休みに遠征できそうだったらします。
いい感じの日程こい!!!!(雑)

来季の目標は、

できるだけジェイテクト見に行く!

岡本伊武己選手の横断幕だす!

イエスタ・ガロンズの試合1回は行く!

ぼんやりとした目標ですが宣言したからには達成できるように頑張ります😤

最後に

全部読んでくれた人いるのかな!?
いたらありがとうございます😊

全部じゃなくても少しでも読んでくれた人ありがとうございます😊

初noteで、なんかレポート書いてる気分でした。学校のレポート書くより何十倍も楽しかったですが笑

自分ではこのnote読み返すの楽しくて気に入ってます🫰

V1、V2、V3の全部行った私にしかわからない感覚もあると思うし、V2V3ってこんな感じなんだ〜って思ってくれたら嬉しいです。

掛け持ちしすぎてよく思わない人もいると思いますが、たぶん私にはこの掛け持ちスタイルが合ってるんです。来季もばりばり掛け持ちしていきたいと思います笑

1万字近くなってしまいました😓
ほんと読んでくれた人お疲れ様でした!ありがとう!お返しにたくさんの愛を差し上げます🫶🫶

ここからは少し気に入っている写真載せます

笑顔とスモークも相まってなんかいい感じ
川口柊人選手
この表情好き
笹本陽選手
前髪下ろしてるの見れたの結局この日だけ
藤原直也選手
横顔天才です
福山汰一選手
たつむつforever🫶
藤巻睦選手
渡邉龍也選手
キュルキュルすぎやろ
藤巻睦選手
ほんまにかわいいピント甘いの悔しい
久保下航平選手
色味がすきです
川口柊人選手
いいコンビだよね
岡本伊武己選手
いぶきさんのエース最高だった
岡本伊武己選手
本多駿選手
やっぱ非常口最高🫶
川角純平選手
今季の写真で1番お気に入り
1番大好き
福山汰一選手


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?