見出し画像

生きるの下手くそアラサー女が、2023年を振り返った

1年で変わった話

今年1年は環境の変化があり自分の心境も色々と変わりました。
物が増えることをヤケに嫌がり、
手放すことに快感を得て、
身体が喜ぶものを食べたがるようになり、
食べると調子が狂うものが増えました。
可愛い物に囲まれてフランス人みたいなメニュー食って死ぬんだと思っていた数年前には考えられないです。
憧れの暮らしぶりは愛でるものだと気づき、
とにかくシンプルに生きようとしています。
暮らしも人付き合いも一回り小さくしたように思います。

順調に拗らせていますが、新陳代謝と思うことにします。

一瞬我に返ると、昔ヨガを始めた頃に、
「鶴太郎かよ」と突っ込まれ、
グループラインが私のベレー帽の写真に
「鶴太郎」と変更されていたことを思い出し、
危ない危ない…と、たまにポテチをつまみにお酒を飲んで帳尻合わせます🍺
相変わらず私の地元の友達はギャグ線高く誇りです。心臓捧げたいほどです。

旅の話

とにかくこの1年はよく旅に出ました。
仕事や行事ごともカウントしますが、
沖縄に、福岡、広島、長野にハワイ。
よくもまあ余裕もないのに、強行突破したもんです。

スッカラケッチンですが新陳代謝と思うことにします。

身体の話

色々な対策を試みましたが、今年もあまり良い結果を出せずにお腹を壊すことが多かったです。
命に関わることではないので非常に声に出しにくいのですが、まあまあスト&レスがひどく、無気力になるので、お腹痛くて寝込んでいる時は粗品のYouTubeやラジオでとにかくうっぷんを解消しています。絶妙に腹立つことを代わりにぶった斬ってくれてありがたい。空想ですがきっと繊細な人なんだろうなと思います。そうであるなら、そういうとこが好きです。伝わらなくて良いです。
粗品を純粋に楽しめるようにお腹周りに強いお医者さんがいたら紹介してください。

最後に

来年もよく本を読みほどよく働ける体力をつけ、ほどよくサボって気づきのある日々を生きていけますように。
あと呪術廻戦よ、これ以上キャラクターが死にませんように笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?