見出し画像

次の3年の星占い 

ついに石井ゆかりさんの2024年からの
「3年の星占い」の表紙が発表されました♡ 



牡羊座  かわいい茶色の野うさぎ🐰 
     うさぎは神様の使い✨

牡牛座  馬に乗った少年🏇  
     ふと、アルケミストを思い出す

双子座  星の瞬く夜空に鶏の後ろ姿🐓  
     なぜ夜なのか?夜明け前?

蟹座   草原の一本道に佇むロバ。 
     道の先には羽が生えた馬…?🐎 
     ペガサス? 
   
獅子座  少年と木🌳
     鳥の巣と手には青い卵を…🪺  
     よく見ると肩には青い鳥


乙女座  綺麗な青い海にイルカ🐬と
     小さな一隻の船⛵️   
     乗っているのは誰?


天秤座  キッチンにて真っ赤なりんご🍎と
     赤毛の女性と犬🐶  
   理想的なキッチンと憧れの犬のいる生活 
 

蠍座   カバンの中を覗き込むねこ🐈 
    水色の扉と黄色のマットが可愛い😍  
    カバンには何が入っているの?


射手座   夜のベランダにやってきた 
      フクロウ🦉 
      私の家にも遊びにきて欲しい


山羊座  ピンクの花🌸🌸🌸とツバメ2羽  
     ツバメはタフで一途で賢く優しい


水瓶座  立派な睡蓮の花🪷と
     赤い2匹のトカゲ🦎 
     きっとカエルじゃなくてトカゲ 
     お釈迦様しか思い浮かばない



そしてそして魚座は 


青いリボンに束ねられたたくさんの手紙💌と
指輪ケースに納まる指輪💍と妖精🧚   
 


なぜ妖精?? 

水瓶座までは実在するであろう生き物たちだから、つい妖精もいるの?って思ってしまう。  

とても気になる…!



どの表紙も意味深で、一体何を表現しているのか想像するだけでも楽しい🥹 

発売日まであと1ヶ月少々 

なんだかんだで前回の3年が終わる。
あてはまらないなあと思っていたけど、あれ?なんだかいつのまにか本のとおりになってない?と思う今日この頃。  

石井ゆかりさんのインスタの言葉にもぐっときた。 


〝ささやかで絶対的な 
      誰しもの手の中の「生活」〟
 
〝「いつもどおり」の占い〟 



その言葉は、今ある当たり前の生活が 

あたりまえではないことを再認識させてくれる。


しあわせはいつもの日常 
そろそろヒヤシンスの準備を✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?