見出し画像

競馬にハマっていく20歳

そして、夏に約4万円を勝ってまた遊びに行っていました。そこから9月に入りました。
夏休みでクレジットカードを10万円分使ってしまいました。
ここでクレカの支払いすることができず、分割払いにして毎月2万円ほど支払っていました。

ここまでなら大丈夫でした。しかし10月になるとクレカの2万円も払えるには払えるけどクレカを支払ったら遊べなくなると考えていました。そこでまた、俺には競馬があると思い、競馬場へと足を運びました。土曜日には、五千円負けて帰りました。しかし次の日の日曜日は2万円勝ちで終わることができ、無事クレカの支払いをすることができました。


この体験をしたことにより益々競馬の自信が湧いてきました。次の土日も次の土日も競馬場へ足を運んでいました。僕の家から中山競馬場が近いこともあってほぼ毎週行っていました。とても楽しかったです。小さい頃の夢だったジョッキー。それをまじかで見ることができたのは本当に嬉しかったのです。勝てた日も負けた日もありましたが競馬の収支をちゃんとつけていて僕は競馬では収支がプラスでした。だからこの当時は競馬に怖さなど全くありませんでした。


次回

地方競馬へ足を踏み入れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?