旦那は発達障害!(1)

私の過去の話でも旦那のことは触れたけど、
今回はもう少し詳しく話したいと思いまーす☆

私と旦那の出会いは、いわゆる合コン!
出逢ったその日に、付き合うという普通ではあり得ない付き合い始め!
まあ、私は冗談のつもりだったんだけど、
旦那は本気だったらしく、
それから毎日連絡が来て、暇さえあれば
「会いたい」と言われていました。

このときに不思議なことが1つ。
旦那はいつも「迎えに来て」って言うんです。
まあ、車で10分くらいの距離だったし
どうってことないんですけど、
常識(?)と言ったら語弊があるかもしれないけど、
だいたい男性が迎えに来るもんだと思っていたんですよね。

って言っても、私の歴代彼氏は、
16歳のときに付き合った彼氏だけ運転してくれたけど、
あとの彼氏はいろんな理由で、結局ほとんど私が運転してたんですけどね。

それで、旦那に聞いたんです。
「車持ってないの?」
と聞くと、なんと
「免許がない」と言われました。
当時、私は27歳。旦那は26歳。免許は取れる歳でした。
「なんでないの?」
と聞いてみたら、
「免停でくらってなくなって、それから取ってない。」
と言われました。

『まあ、いいや』と思って気に留めなくなったんです。
たぶんこの時点で嫌な女性は嫌でしょうね!

その後、寮から出て私は一人暮らしをすることにしたんです。
そしたら、旦那も「一緒に住む」とか言い出して、
この時点でまだ付き合って3カ月だったんです。
「はあ?」って感じでしたが、実家を出たいらしく承諾しました。

そしてまた不思議なことが1つ。
なんと引っ越しの資金は全部私がだしていたのです。
旦那は服以外何も持ってこなかったし、
まあ、だいたいの家具は寮のときに使っていたものがあったんですけどね。
でも『それにしても出さないな』って思ってきいたんです。
それで聞いてみたら
「貯金がない」と言っていました。
それなりに働いていたのでないわけがないんです。
でもどうやら、パチンコで使ってしまうというギャンブル好きが発覚。

そのため、さすがに私は
「一緒に住むのはやめる!」と言いました。
すると、旦那は
「それは嫌だ。じゃあ、これからは(私)が管理してよ。」
という始末。
『なんで私が管理しないといけないの』
と思いつつも結局、通帳を預かり管理することにしました。

それからはお小遣い制にしました。
お弁当作るのは面倒くさいし、私も正社員で働いていたので、
毎月5万円のお小遣いにして、
同棲生活がスタートしました。

それから、新たなことが判明!
なんと旦那は家事を一切したことがないという・・・。
そのため1から教える羽目になりました。
まあ、今まで実家にいたんだから仕方ないやって感じでした。

そんな現旦那と過ごしうちにいろんな事実が発覚していきます。

この続きは、次の回に続きます☆
一気に書くのは無理でした(笑)
では、次回へ続く・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?