見出し画像

こんなに成長!所沢シティマラソン

所沢シティマラソンとは

https://tokorozawacity-marathon.jp/より抜粋

埼玉県所沢市で毎年12月に開催され、ハーフコースは狭山湖などの綺麗な景色があったり、狭山丘陵の激しいアップダウンが特徴の大会です。
コースはハーフ(21km)、チャレンジ(6km)、エンジョイ・ファミリー(2km)があります。

参加した理由

ありきたりですがダイエットです。
167cmで80kgまで到達してしまった時はかなり血の気が引きました。
軽い気持ちでランニングを始めましたが最初は100m位でもしんどかったです。
ですが『継続は力なり』はやはり正しいですね。
リザルトを見ていただくとお分かりいただけると思いますが走ることが楽しくなってきました。

所沢シティマラソン(ハーフの部)リザルト

第28回 1時間59分12秒(5分32秒/km)
第29回 1時間50分34秒(5分14秒/km)
第30回 1時間43分59秒(4分55秒/km)
第31回 コロナ禍のため中止
第32回 コロナ禍のため中止
第33回 1時間35分9秒(4分30秒/km)

やったことは、ただひたすら走る + YouTubeでフォームの勉強をするくらいで
正直なところタイムを縮めるために特別実践したことはありませんでした。

2023年の目標

2023年の目標は以下の3つです。
①ハーフマラソン 90分切り
②フルマラソンデビュー(サブ4かな?)
③ダイエット

お酒、揚げ物が大好きな私にとって③は挫折の連続です。
寒い時期は冬眠に入ることが多く、気を抜くと+5kgは当たり前です。
なんとかしないとな〜笑
ということで長々とお付き合いありがとうございました。
第34回所沢シティマラソンでお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?