どうも、結局すべてのことをやりっぱなしにしてしまっている面白くなりたかっ太です。

最近、欲に負けっぱなしなんですよね、よくない。そこで禁欲しようと思ったんだけど、欲って色々ありすぎて、ただ単に「禁欲」って唱えただけだと気づかないうちに何かの欲を満たしてしまっていると思うんだよね。なので欲をカテゴライズして、禁欲を進めていきたい。(出世欲、といったポジティブな欲は除く)

性欲
先日女の子とホテルに行ってあんなことやこんなことをしたんだけど、その翌日に家に帰ると体調を崩してしまった。あたまはぼーっとするし、なんか、普段と違うものを口に入れたり、違う人のにおいをかいだりしてしまうと、気分が悪くなるんだよね。
瞬間的には欲は満たされるかもだけど、体調は悪くなるし、時間も取られてしまう。
次女の子と遊ぶような機会があっても、ホテルに行ってしまうのは賢明ではないのではないか。

浪費欲
駅のホームで飲み物買っちゃったり、しちゃうようね。これを毎日繰り返すと、大体月に4500円、一日に本買う日も多いだろうから、一万円近くになってる気がする。
そう、こういう小さな浪費は意外とでかめな出費になっている。水筒を持ち歩けば、月に1万の節約になる。
あとは何だろう、洋服とかかな。
まあ言うて自分の浪費してしまうメインは自販機のジュースかな、でもめっちゃ無駄に感じるわ。

睡眠欲
とりあえず、なんもない日は朝起きれない。昼まで寝ちゃう。時間の無駄。朝方になりたいものですね。

食欲
んーほぼラーメン欲なんだけどね、必要ない外食はだいたいラーメンだね。なんか、疲れたからラーメン食お、みたいなのはやめようと思う。
家に帰れば安く健康でおいしいご飯がある(作れる)わけだし。

コンテンツの消費欲
YouTubeやインスタグラム、Twitterでどうでもいいコンテンツを消費してしまうの、なかなかもったいない。
なんか、質が高くて有意義な内容のものならいいんだけどね。
とりあえずYouTubeのショーツ見るの禁止にするか。これだけでだいぶ良くなる気がする。

飲酒欲
付き合いで飲んでしまうことが多い。これはしょうがないんだけど、自分からガンガン飲んだり、一人でも飲むのは避けたいね。

喫煙欲
タバコ普段は吸わないけど飲み会とか旅行とかでたくさんすってしまう。
あとストレスがたまると吸いたくなるんだろう。

これらの欲をある程度抑えないといけないなって思った。

ただ、全部を抑えるとストレスが溜まって機能不全になるから何かしらのストレスの解消は必要なんだけどね。

・無駄に性行為はしない
・ジュースを買わない
・起きる
・ラーメン食べない
・ショーツ見ない
・一人のみしない
・タバコ吸わない

これらを意識してもう少しちゃんとした人間になりたいです。
駄文ですみませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?