ダラダラと反省…本音を語る

お疲れ様です。
自分の仕事は誰でも出来る仕事を
やっています。福祉の支援員の時はスキルがいりましたが
それを得ても、上司が保身する人で嫌になって
やめました。
昔を思いだすと、平穏ではいられません。
激務に激務だったので、若いウチだけですね。

潰れればいいんです。
あんなところは…潰れましたが🐭…w

ただお金を貰う福祉って本当の福祉ではない…
お金をもらわない福祉こそ本物だと悟って

とある傾聴ボランティアをやっています。

本当に勉強になるけど…苦しいことも
あります。世の中には篤志家という
言葉があるけど…見返りを求めずに何かを
与える…自分は篤志家のように生きていきたい
かもです。

やはり人に何かを与えて差し上げたい
そう思うんですよね。

話を聞ける能力があるので、そこは仕事でも
役にたっています。

話は昔聞けなかったけど、便所掃除すると
自我が減っていいって聞いて、江戸時代の
商人はそうしてたみたいと聞いてね。

自我が強いから話が入ってこないと
思いますね。

朝起きたらすぐに、飼っている
セキセイインコのフンを
片付けるようにしました。

数年やったら効果があったかもしれません。

話を聞いていればきっと打開できます。

話を聞くっていうのは奥が深いです。