見出し画像

風の強い夜

明日も風が強い日らしい。

今日で6月も終わり。

引っ越してきて丸2か月が経つ。
ここ1週間でようやく家らしくなってきた。

本棚を設置した。
テレビ台とテレビも設置した。

あとは細々とした片付けだけだ。

夢見の悪さと寝起きの心の状態の悪さを何とかしたい。

夢見の悪さに関しては昔からなので、これはもう苦しくない夢を見たらラッキーと思うようにしている。

問題は寝起き後10分程の心の状態だ。
絶望感と不安感と自責の念に襲われる。

お前はなんで生きているんだ、お前が生きていてなんの意味がある、この世の中に必要ないだろ。
お前は生まれてくるべきじゃなかった。

そういう声というか思いが、襲ってくる。

寝起きってまっさらの状態みたいな感じもするし、深層心理で自分のことそう思ってるのかな。
悲しいし苦しいし嫌だな。

海辺を散歩すること。
夕焼け空を見ること。
植物の成長を見守ること。

この3つの欲で生かされている。
いつかこれすらすぐに放り出せる時期が来てしまうかもしれない。
海辺の散歩についてはこれからの時期はあまりできそうにない(暑さと人が増える時期だ)から、どうしようかな。

生理前後、満月・新月前後でもないのに悲しくて寂しくて泣く日があった。
毎日が過ぎるのが怖い。

満月の画像は、満月の日の夜のもの。
寝付けない夜に明るい窓の外を覗いてみたら、すごく綺麗に輝いていた。

6月はこんな1か月だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?