ジャンケンと人間の心理(自分流)

まず結論から言います
初手ではチョキが強いと考えてます
理由とは2つあり
まず1つ目は人間の心理として連続で同じものを出しづらい
と考えています
例えば、テストの選択問題です
ア、イ、ウから選びなさい、というような選択問題で
連続で同じ記号を書いていたら
なんだか不安になりませんか?
ちなみに自分はテストで3連続で同じ記号を書いていたら不安になります
自分はこのことがジャンケンにおいても存在すると
考えました
この事から、最初はグー、ジャンケンほいから
考察するに、グーを出しているので
グーの可能性が低いと考えています

2つ目の理由は、友達にジャンケンで10回中7回成功したので紹介します
最初に対戦相手に【手を✋(ぱー)にしてください】といいます。その後ジャンケンをすると相手はチョキ✌️を
出す可能性が高いと思います
それは、【最初はグー、ジャンケンほい】と
最初に相手に【手を✋(ぱー)にしてください】
っていってるからです
人間の心理的に、グー✊と、ぱー✋ を使ったので
残ったチョキ✌️を出す可能性が高いからです。
このようなことからジャンケンはチョキが最強だと
思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?