見出し画像

第38節 ホーム秋田戦(前日設営から試合終了まで)

2023年10月8日(日)
明治安田生命J2リーグ第38節 
ツエーゲン金沢vsブラウブリッツ秋田

石川県西部緑地公園陸上競技場 14時キックオフ 

今シーズン残り5試合 
J2リーグ残留のためには必ず勝たなければならない試合が続く中ですが

その前に今シーズンホームゲーム残り4試合🏟️
石川県西部緑地公園陸上競技場での試合が終わってしまいます

そう思うと感慨深いものがあります 

試合前日、久しぶりに試合会場前日設営ボランティアに参加してきました 

液晶パネル設置からの景色

前日である10月7日14時から設置のお手伝い 
それまでにクラブスタッフさんが外のノボリなどの設置がしていたようでした
自分を含め参加されたサポーターは場内のスポンサー看板(ピッチサイドシート前の看板)と液晶モニターパネルの設置、選手の座るベンチ運び、スタジアム外周のプラスチックの柵設置など……約1時間の作業で終了(通常なら2時間くらいかかります)
その後に少し残業させられる事態に笑 

秘密の通路を連れられ……😰

スタジアムの一番上

巨大タペストリーの設置 
落ちないようにしっかり結んだ……つもり

スタジアム正面に下げられる巨大タペストリーの設置 

何度かしたことありますが、いつも思うことは
「落下しませんように🙏……落ちても俺のせいじゃないからね」

試合当日に見たら無事にぶら下がってました😮‍💨 

あの巨大タペストリーは俺が設置しました😤
(急に上から目線www)

この日、ファンクラブ来場ポイントイベント
「辻尾クラブアンバサダーによる試合前解説」に当選🎯 
11:55にスタジアム正面に集合とのこと

11:45にスタジアム先行入場してダッシュで集合場所へ🏃‍♂️💨 
(このスケジュール🗓️なんとかなりませんかね💦)

受付にてこの札を受け取ってスタジアムの正面玄関を入る(スタッフから誘導あります)

辻尾クラブアンバサダー(左)
スタジアムDJ大平まさひこさん

辻尾真二さんによる試合前解説

辻尾さんと前日設営の日に少しだけ話してた時
「まだ何を話そうか?決めてないんですよね〜」と苦笑いしながら言ってましたけど😅

大平さんと上手く試合のポイントを話されてました

約20分ほどお話を聞いて外に出て腹ごしらえ

焼肉蓮の豚丼、なかなか美味い😋
値段もリーズナブルでした

そして再びスタジアムへ

今日こそコーラブースト🔥

いつものポジションで応援 

ブラウブリッツ秋田サポーターの皆様
試合前の大旗 
ゴールが決まって舞う姿が見たい

秋田から多くのサポーターが応援に駆けつけてました
数年前、J3の時はめっちゃ少なかったのに上のカテゴリーに上がると違うもんですね
あと3連休中日だから尚更でしょうか

石原崇兆選手通算400試合出場おめでとうございます

試合開始前に石原崇兆選手の通算400試合出場の記念セレモニーが行われました 

試合前の円陣

この試合も前半から前へ行く姿勢は幾度も見られたのですが点は奪えず(チャンス演出も特になく)
逆に秋田は数少ないチャンスでもシュートで終わるシーンあり
そして前半41分に失点
かなり強引な形で放たれたシュートでしたがガラ空きのコースにボールは吸いこまれていきました。
やっぱシュート撃つと何かが起こるんです

後半も金沢がボール支配して秋田陣内でプレーし続けるもののシュートで終わることはほとんどなく、逆に後半39分にCKから最後は元金沢に所属していた小柳達司にヘディングで決められて0-2

この試合の観客数

その後も攻める場面のある金沢でしたが秋田の守備を崩すことなく

試合終了の笛が鳴った直後

試合終了

結果0-2 

ガッカリ膝に手をつく加藤潤也選手

試合終了後、ツエーゲンサポーターから大ブーイング👎 

これには色々な意見がSNSで上がってましたが、自分的には当然だと思います
まだブーイングあるだけマシなんでしょうね

この時もブーイングが……。

そして、ツエーゲン金沢コールすることなく😢

嫌な雰囲気で🤢 スタジアムを後にしました

これだと来年の新スタジアムでのゴール裏も人が増えないかもしんない☹️

積極的に球際に体を寄せてきた秋田に対して金沢の選手は慎重になり過ぎていたのか?ゴール前というかPAの前でプレーを止めてしまってる印象が強く感じました😞
そして高く上がったクロスはほとんどGKにキャッチされてしまうという 

なんにせよゴール奪えなきゃ勝てませんね

帰り、スタジアム正面にてゲンゾーがおりました

ゲンゾーに慰めてもらうという😅 

つうかゲンゾー近っ❗️

残り4試合、順位よりまずは勝利!

点奪って下さい……と祈るばかり🙏 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?