見出し画像

ホーム清水エスパルス戦

2023年9月16日(土)

明治安田生命J2リーグ第35節 

ツエーゲン金沢vs清水エスパルス 

石川県西部緑地公園陸上競技場 18時キックオフ 

石川県産業展示館1号館にて

今節はスタジアム学園祭ということで学生が試合前にいろんなイベントで盛り上げてくれてました

試合は18時からでしたがイベントは13時から行われておりました

廣井クラブキャプテンと辻尾クラブアンバサダー
トークショーには多くの清水サポーターも聞き入る

それにしても外は真夏日🥵 

そんな中、産業展示館ではツエーゲン金沢クラブキャプテン廣井友信さんとツエーゲン金沢クラブアンバサダー辻尾真二さんによるトークショーが行われ、ツエーゲンサポーターだけでなく清水サポーターの方も聞きに来ていた。
2人共に清水エスパルスに所属していた時期もあり、当時からの清水サポーターにとっても感慨深いものがあったのであろう

産業展示館1号館はエアコンが効いてて涼しかった☺️
大変ありがたかった😮‍💨

なんだかんだ開門時刻16時になりスタジアム🏟️内へ

今節はラスボス級の強い清水エスパルス
今節はFLAG NIGHTということで大小多くの旗が振られてた
もちろん大旗も
対面はオレンジ一色
金沢も新スタのゴール裏もこうなって欲しい

選手入場時にはピッチ内にフラッグを持ったツエーゲンサポーターが(応募の中から抽選で選ばれた方々)

対面の清水エスパルスサポーターもオレンジの旗を振ってて、まるでイチョウの葉っぱが風に揺られてるようで綺麗でした

この試合、清水からは約3000人のサポーターが来たとか

メインスタンド半分は清水サポーターで埋め尽くされた
この日の審判

対面はオレンジ一色 

そっちの方が燃えるんですよね🔥 

がっつり最後まで全力応援📣 

しかし、前半8分にミスがキッカケで失点😨 

その後、清水陣内へ攻め込むもののシュートがクロスバーに嫌われたり……得点を奪えずにいると

35分にオウンゴール😰

後半に向けて、まず1点を❗️

そして同点、逆転といきたい!

後半24分に追加点献上

ところでしたが……清水が追加点を挙げて 

さらに厳しい状況😰 

この試合の観衆。今シーズン最多人数

試合終了間際にも攻め上がりましたが……得点は奪えず 

試合終了

0-3敗戦 

4連敗 

4試合連続無得点 

……得点がないのが厳しい 

でも今節に関しては、ほんの少しだけゴールの匂いがした気がした 
結果的にはノーゴールでしたが……

次こそは得点して勝利するはず

そう信じて再度気合いを入れ直して応援します

次節よりアウェイ3連戦(9/23いわき戦,9/27群馬戦,10/1山口戦)

もう3連勝するしかないでしょ🔥 

ゲンゾーがゴール裏に来た

ゲンゾーが来た時

「くるしいじょうきょうだけど、さいごまでおうえんしようね」

そう言ってる気がした 

次こそ勝とうよ 

最後まで諦めないで戦う 

最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?