見出し画像

年度初のゼミ活動!

こんにちは!大塚研究室の西村俊里です。

昨日は5年になってはじめてのゼミ活動がありました。

年度初のゼミ活では「ぎんのLifeすごろく」をゼミ生で行いました。

このボードゲームは人生100年時代である今、老後の生活を考えた60歳から始まる人生ゲームです。

 ハッピーな人生(ゴール)までにはいろんな出来事が。歩んだ人生を、笑いながら語り合いとても楽しかったです。

まだ社会に出てない学生ですが老後の人生を考えるのはとても楽しく自分の人生をデザインするいい機会になりました。

自分は田舎の一軒家で農業をやりたいなぁ

5年生になり、いよいよ卒業研究が本格化していきます。5年間の高専生活の総まとめ、頑張ります✊

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?