見出し画像

2歳9ヵ月息子とフランクフルト旅行⑦ Day4:休息日。近所のショッピングモールとRömerberg(レーマー広場)再訪

昨日遠出したのでこの日はゆるりと過ごすことに。
ゆっくり朝ごはん食べて部屋でダラダラ。
歩いて15分ほどのところにスカイラインプラザというショッピングモールがあるようなのでお散歩がてら行ってみました。

入り口。

イオンの様な色んなお店の入った普通のショッピングモールです。なぜか落ち着く…。
ひと通り眺めたけれどお腹はすいてないし特にそれ以上することもないので帰ることにしました。
フードコートがあったので中華料理をテイクアウト。

開放感のあるフードコートでした。

例によって息子がお昼寝してくれたタイミングで夫に任せ、私は妹とお買い物へ。

今日は平日なのでRömerbergの店も開いています!

Bitter & Zart Chocolaterie
チョコレート専門店です。
お店からして可愛いです。地球の歩き方にも載っていました。

板チョコも種類豊富!

Handwerkskunst Frankfurt
名前の通り、ハンドクラフトのお店です。
オーナメントの他に仕掛け時計やくるみ割り人形も売っていました。手作り品を買うならクリスマスマーケットの屋台より絶対こっちです。お値段も張りますが…。

店構え
購入したオーナメント。20€くらいでした。高いけどかわいいです。

LOREY
母へのお土産を買いにキッチン用品店へ。
Zeilというモールの中に入っています。想像より広かったです。
母にはクッキー型を買いました。
自分にもクッキー型とウッドプレートを購入。

目的のものを買えたのでホテルに戻り、4日目終了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?