見出し画像

2歳10ヶ月息子とハイシーズンのニセコ旅行 Day3:アンヌプリで雪遊びしてロフト倶楽部でジンギスカン

昨日相当疲れたらしい息子。スッと寝てくれたらいいのですがそこはまだ子どもなので逆に寝付けず、朝寝坊で帳尻合わせです。

朝食会場は昨日夕飯を食べたレストラン。
食事に近い丸テーブルを選択。

雪降ってます

ライブキッチンでチーズオムレツを作ってもらって、キーマカレーソースと迷いつつ野菜トマトソースをかけて確保。
パンをひと通り取ります。
クロワッサン、チョコクロワッサン、パンオショコラ、あんこデニッシュ、牛乳パン(カスタードデニッシュ)などのデニッシュ系はサックサクで最高。焼きたても並んで嬉しいです。
プチパンケーキ、バターロールあたりは常温のコーナーにあります。息子用にパンケーキを確保。

デニッシュのクオリティ高い!

お昼ご飯どうなるかわからないので多めに詰め込みます。
牛丼とグリル野菜、お豆腐、ソーセージ(粒マスタードが横にあって嬉しい)、ベーコンなどをゲット。カニクリームコロッケも味見。
見逃してしまったのは、おかゆとお味噌汁、ハッシュドポテト、スクランブルエッグ、ご飯のお供のお漬物系。胃袋足りませんねー。

ヨーグルトは酸味が少なくもったりとして美味しいです。フルーツカクテル、アロエ、マンゴープリンを足すと甘みは充分ですが、蜂蜜とブルーベリーシロップがありますので、せっかくだからとちょい足し。
飲み物のジュース類に手を出す余裕はなかったですが牛乳はやはり外せない。美味しくいただきました。
1点だけ…昨日の夜ブッフェでもちょっと思ったのですが、ケーキの冷凍ケーキ感がちょっと強くなった気がしました。パッと見の種類が多い嬉しさもあるのでわかるのですが、クリーム系は特に冷凍っぽさが出てしまうのでチョコ系にふるとかした方がバレないというか、違和感を抱きづらいのかもと思います。


今日は風がなさそうなので滑る人たちはピークアタックを目指します。
私と息子はむしろ出発を遅くしたいので朝食会場で夫とはお別れ。
ぐだぐだ準備して10時半ごろ部屋を出ました。同時に部屋の掃除をお願いしました。

ホテルのスキーロッカーを出てすぐ右下がソリエリアです。
アンヌプリにもキッズパークはないのでここで遊びます。

ノートラックです。
そっちの方が怖くないか?!

去年はソリを怖がって遊べなかったのですが今年は滑り台ができるようになったからか楽しんでいました。
ただソリ遊びって大人も疲れるんですね…。まだ1人だけで滑らせられないので紐持って並走して下り、その後息子が乗ったソリを押して登る。。
自分で登ってくれないもんかと交渉しましたが無理でした。ひー!
去年も同じ場所に来たので実感したのですが雪の量が少ないのは本当ですね。1/3くらいしかなかったです。

雪遊びはせいぜい1時間くらいかなとたかを括っていましたが1時間半くらい遊びました。
12時過ぎといい時間だったのでお部屋に戻り、装備解除!
朝ごはん満杯に食べたおかげで全然お腹減っていませんが、いつものルーティンをこなして昼寝に持ち込むことにします。

朝食ぶりのレストランでアラカルトを頼むつもりで行ったら、ランチブッフェもやっていました。お値段3000円。
お腹いっぱいなので予定通りアラカルトを頼む客として案内してもらいます。
12時半に着いたら2組前にいるくらい混んでました。5分〜10分くらいで呼ばれたので土曜日のピークタイムなことを考えたら空いてるレストランかと思います。
メニューはこちら。

昨日のキロロがあるので安く見える
デザートもありました。

醤油ラーメンをオーダー。

そんなに待たずに来ました。ありがたい!

ちょっぴりこってり感もあり、チャーシューもしっかりしたものが3,4枚入ってました。美味しかったです。

息子もお腹減ってなかったのかあまり食べなかったのでちょうど良かったです。

その後は部屋でお昼寝。2日連続車で昼寝だったので今日はベッドでガッツリ寝かせてあげられて安心しました。

夫もお友達と1日やりきれて満足満足。
ちょうど夫がお風呂から上がったタイミングで息子もお昼寝から起きてくれました。

17:30で予約していたロフト倶楽部へ!
ノーザンからは車で6分。

駐車場がシビアな老舗
やったー!

パクパク食べてしまいます。美味しい〜!
息子もここのジンギスカンは食べます。
追加オーダーしたフライドポテトもコーンスープも美味しかったです。
デザートは自家製ヨーグルトとアイスがありますがヨーグルトが正解です。

駐車場が狭いので早い時間がおすすめです。
ただタイムマネジメントしっかりしててちゃんと回転させてるので遅めの時間でも待つことは少ないし車も出ていくのでそんなに心配することはないです。
我々もしっかり19時に退店してお風呂入りました。

ちなみにこの2日間(金曜と土曜)は20時過ぎからお風呂に向かいましたが両日とも空いてました。
レストランにしろお風呂にしろ、この待たない感がノーザンの良いところです。
ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?