見出し画像

セブンイレブンの焼きたてパンレポ

近くのセブンイレブンで「お店で焼いたパン」を導入していたので食べてみました!

メロンパンは売り切れていたので、クロワッサンとチョコクロワッサン、フィナンシェを購入。

139円

フィナンシェは温めずそのままいただきました。
パン感が強めでふわっとした食感が特徴的です。
セブンには別途オーソドックスなフィナンシェが売っているので差別化しているのかもしれません。にしてもこの値段はすごい…!
思ったよりボリュームもあり美味しかったです。

クロワッサン158円、手前がチョコクロワッサン176円

こちらは自宅のトースターで2分ほど温めていただきました。
外はサクッと中はもっちりな美味しいクロワッサンでした!クオリティに対して兎にも角にも値段が安過ぎる。
お店でも温めてもらえるようなので、出かけた時の朝ごはんはこのクロワッサンとコーヒーでいいくらい。時にチョコクロワッサンは満足度高い!
いわゆる本格的なクロワッサンは全体がサクサクですが、このクロワッサンはしっとりというかパンらしい食感もあります。

メロンパンも食べてみたいなと思わせる美味しさでした。

こういう新しいプロセスはお店の人の負担増がよぎってしまうので複雑な気持ちですが、パンは美味しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?