見出し画像

本社外壁を改修中!

60周年の節目に大変身!

みなさま、こんにちは。van です。
今月の note は...
本社の外壁改修が完成間近✨ということで少しだけ近況報告いたします。
来月の note では、改修までの経緯をもっと詳しく載せちゃいます!!


会社名とロゴ部分の取り付け編

2024年3月末までの本社の姿

以前の本社は、ロゴと会社名を壁に直接塗装をしていました。
でこぼこのテクスチャと汚れも一体化していますね。

仮並べ

社屋に取り付けるもの(上)と、正面玄関に取り付けるもの(下)を日頃からお世話になっている地域の板金屋さんに用意していただきました。
かわいい。(*^-^*)

素材

近くで見てみると...
正面玄関に取り付ける方(小さい方)は、ステンレス風アルミシートが貼られていました!シート下はウレタンのようなものが土台となっていて、持ってみると想像していた重さより遥かに軽く、我々は驚いておりました。
万が一、風で「文字」が飛んで行ったときに車や人に当たっても被害が少なく済むように、という理由で軽いみたいです。
施工時は強力接着剤とビスで固定していました。念入りな仕上げです。

楽しそうな上司

新しいロゴと会社名を取り付ける前に上司が部品の確認をしています。
ご覧の通り、満面の笑みです。私も嬉しいです(^^)/

表面保護シートをはがす作業

プロの方に取り付けていただきました。
表面の保護シートを取ってみませんか?とお誘いをいただき、感動の瞬間に立ち会います。私は高所恐怖症なのでしっかりと地上から応援です(^_-)-☆

ロゴ・会社名の取り付け完了!

ピカピカの表面、立体的なロゴと文字。先代の塗装に愛着が湧いて少し寂しくもありましたが、今代も負けず劣らずかっこよくなりました!
早く足場を取り外した状態が見たいですね😊


来月の note では、本社外壁の色決め~足場を取り外した完成までの経緯をた~っぷりとご紹介できればなと思います!
ご精読ありがとうございました🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?